目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-06-20 03:10:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

攻略レポート! ~~ ピラミッド第七層奮戦記 ~~

日曜に始まり、
今週は、ピラミッド第七層に挑む機会が、
木曜までで4度もあった。


最初は、まさるさんに誘われて、
まもの使い2人、どうぐ使い、僧侶という、面白い構成で。

HPリンクのラインを2組作り、
戦闘不能を極力出さないようにする作戦で挑む。


苦戦は免れなかったが、
何度目かの挑戦で、見事勝利をつかむことはできた。






☆               ☆               ☆ ☆              ☆              ☆




2度目は、おさむさん主催のピラ七層攻略イベントに、
拉t・・・傭兵として参加した。

初めて組んだ人たちと、
バトルマスター、魔法使い、僧侶2人の構成で何度か挑む。
ファラオを拝むことはできたが、あえなく敗退。

イベントの中締めを挟み、2次会。

同じPTにて、
パラディン、魔法2、僧侶の構成で挑みなおす。

パラディンの仁王立ちを主軸にして戦う珍しい構成である。

この構成での撃破例もあるとの話だったが、
この状況でうまく立ち回るには、
やはりそれなりの慣れがいるようで、
時間内での討伐には至らなかった。


(゜ロ)< う~む・・・残念!



おさむさん、お誘いありがとうございました!

ご同道の皆様も、お疲れさまでございました!




☆             ☆               ☆ ☆               ☆             ☆



三度目は、月メンバーにルミナスさんを交えて。


モモさんが、前日に踏破したという、
バトルマスター、魔法使い、僧侶2の構成で挑む。

一度ミイラ男になってしまい、不覚をとったが、
2戦目で勝利をつかむことができた。


流石にだんだん、七層の特徴も見えてきた感じである。


1・補助魔法を多用する使い魔は、真っ先に片づけるべし!

2・ゴールデンゴーレムみたいな奴は、見た目より体力はない。
  単体用の強力な物理攻撃で、各個撃破が吉。
  バイキルトがかかった奴を見極めて、そいつを優先的に!

3・ミニデーモン系の、ミステリーダンスは、離れれば回避できる!
  アクバーのマダンテもまたしかり。
  耐性なければ、ふういんの波動も回り込んで回避!  

4・危なくなったら逃げ回るべし。
  追ってきた敵は、味方に引っかけて!
  コンマ数秒でも敵の攻撃が遅れれば、回復が追いつくかも!

5・敵が多いうちは、僧侶はべホマラーを基本の回復手段に!
  単体回復呪文を使っていては、後手後手に回ってしまうことが多い。
  
6、ファラオの左手は、炎属性が有効!
  魔法使いがいれば、メラゾーマの連発で即殺!
  オノ使いも、フォースの援護がなければ、
  ここだけはアポロンに持ち換えて!



(゜ロ)< 左手をいかに早く撃破できるかが勝負どころです!





☆               ☆              ☆ ☆               ☆             ☆


翌日にも、月メンバー4人での踏破にも成功した。
構成は、やはりバト、魔、僧2である。


(゜ロ)< 今回は、一発クリア!



物理と魔法の混合、
強力な単体攻撃と、範囲攻撃を併せ持つPTが有効な感じだ。

僧侶も二人いると、一人がミイラになっても、
どうにか耐えしのぶことができる。
慣れないうちは、僧侶二人体制で挑むのが良さそうである。



(゜ロ)< つぎは・・・パラ入りでやってみたいところです!



                   ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる