目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-08-06 03:26:38.0 2014-08-06 17:49:58.0テーマ:その他

オオカミとオーガと

【 サマーウルフ衣装券 】なるものが、
プレゼントの呪文で入手できるようになりましたね!
街に溢れ返るウルフの集団を見かけた、
という方も多いのではないでしょうか。

しかし、大多数の人は、サマーウルフの格好にあんまり興味ないようで。
チムメンのアストさんなどは、

『 これ、いくらで売れるだろうか・・・ 』

などといっておられる始末。
だが、おれに言わせればー・・・


(;゜ロ)< それを売るなんてとんでもない!




☆               ☆             ☆ ☆               ☆              ☆


おれは、こういう獣人系のキャラが、結構好きである。
昔好きだった、いくつかの物語の影響だと思う。


(゜ロ)< こういうの好きな人は、ケモナー、ていうのかね?



竜族の少年と有翼族の少女の物語や、

神獣に仕える獣人達の織りなす戦記など・・・

ドラゴンクエストに括られる異聞の物語では、
【獣王】と呼ばれた大柄のリザードマンなどにも憧れたものだ。


(゜ロ)< とにかくそういう奴らはカッコいいんですw


とまあ、挙げればキリはないので、ひとまずおいといてー・・・





冒険のはじめ、エテーネの民のおれは、
【 生き返し 】を受け、人間であるこの身から、
同じ名前を持つ5つの種族の身体を借り受けることになったのだが、
そのときは内心、喜んだものだったw


(゜ロ)< 人間やめれる!


折角、生まれ変わり、
異国の地で冒険を繰り広げることができるのだから、
大いに人外の身を楽しもうではないか。


とはいっても、
あからさまに、リザードマンやオオカミ男みたいな
人間離れしすぎた種族は存在しない。

一番人間離れした身体のプクリポの民は、
まあ、ガラじゃないよなー、と思い、
おれは2番目に人間離れしてるオーガの民(ツノと尻尾w)の身体を
借りることになったのである。

肌の色は、より赤く。
( ※ より人間離れするようにw )
真っ赤な肌に合う髪の色を吟味したが、
当時あった色の中では、ブラウンに落ち着いた。


かなりどうでもいい話だが、
これが、オーガの民のザラターンの、誕生秘話である。

リザードマンやサマーウルフ的な種族が選べたら、
多分今ザラはその姿をしていたことだろうw



☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆




というわけで、冒頭の写真。

一人でこっそり、大はしゃぎしながら撮影してきましたw
剣スキルは0だけど、
勇者姫に渡した斬鉄丸をわざわざ返してもらっての一枚。



オオカミとか、犬の頭のキャラに刀装備とか大好物です(゜q゜)


(;゜ロ)< くたばれ!バケモノめが! てはぁ!峰月斬!
    ( ↑ ※ マニアック )



でも、よく見たら・・・




尻尾がオーガのままでなんか気持ち悪い・・・(゜=゜;)



ともあれ、なかなかに楽しい時間を過ごすことができました!

あと4枚の券、大切に使わねば・・・(買えよ)。




                       ~~~FIN~~~
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる