目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-08-23 15:08:17.0 2014-08-23 15:14:07.0テーマ:モンスター・ボス討伐

最近の熱闘!

☆              ☆              ☆




密談ドラゴン・・・(゜~゜;)

          首長竜は現れませんでしたw


というわけで←
最近のできごと【バトル関連】、
忘れないうちに振り返ります!




☆               ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



【 強戦士の書の強ボス・全部サポソロ撃破 】



最近はサポ連れソロでも挑みやすくなった強ボス。
しかし【 破戒王ベルムド・強 】と、
【 やる気のジャーミィ 】だけは、
盟友と組む場合と、
酒場で雇った冒険者達で挑む場合では、難易度が激変します。



(;ロ)< サポは即死系の技をあんまり避けてくれない;;



ベルムドは、サポが突進を避けない以上、
【 そもそも突進させない 】こと、
構成的にそれが無理なら、
【 複数のサポに同時に食らわせない 】ことが重要です。

ザラは、完封作戦は、
自分:パラ
サポ:魔・魔・僧
で成功。

パラは、無論影を押すことが仕事だが、
自分が狙われたときにスムーズに避けられるよう、
棒立ちで止められるときはなるべく押さないことが大事。
後衛に怒るまで持ちこたえられれば、あとは格段に楽になる。

ただ、妨害がうまくいったとしても、
本体の放つ【ウィングインパクト】を食らってしまった場合は
パラは吹っ飛んでしまい、その隙に影に確実に抜けられる。
放ってくるかどうかは運次第だが、
抜けられたときの保険として一応、
【スタンショット】や、必殺チャージは取っておいた方がいいだろう。


ワールドランキングサポと一人部門に、
なかなかの順位で登録されました!


(゜ロ)< やったー!


真っ向勝負編は
自分:僧侶
サポ:僧・賢・魔
にて、辛くも成功。


これはもう、持久戦です;;
ぼこぼこサポが死んで行くので、自分は逃げ回りながら、
ザオと聖女に徹する事になると思います;






そして・・・それ以上に凶悪なのが


【 やる気のジャーミィ 】・・・


この表記、バーティが、
お笑いコンビの売れてない方みたいでなんかかわいそうです(゜=゜)


全部手探りで戦ったので、
勝つまでいろんな構成を試しながら、50回くらい全滅したかもです;

説明するのはめんど・・・難しいので、
重要箇所だけ箇条書き!


・ バーティを先に倒す。

※ ジャーミィは、行動をキャンセルするキック。
  バーティは、ばくれつけんのようなパンチを得意とします。
  これに気付くまでに何回も全滅しました;←
  怖いのは、聖女無視の大ダメージを出すバーティのほう。
  先に片づけるべきでしょう。


・ バフ消し役を自分でするべき。

※ サポはGF、洗礼を、
  こちらの意図したタイミングでやってはくれません;
  本気を出したバーティのパンチが何より怖いので、
  最悪それだけは消しておきたいところ。
  GFはかわされることもあり。
  蘇生もできる賢者がお勧めだけど、
  ザラは賢者できないので、武闘家で行きました;

・ 少なくとも、僧侶には【呪い】【眠り】耐性がほしい。

※ 悠長にキラポンを撒く暇はあまりないので、
  (そもそもサポは撒かないし;)
  これがあるといくらか安心です。
  毒耐性もあると完璧だけど、サポではまず見つからないかと;w


・ はじっこで戦うな!

※ サポは爆弾を避けようとはしてくれますが、
  端っこに追いつめられたり、挟まれたりしてると、
  パニックを起こしがちです。
  自分が狙われたときは、なるべく中央に引きつけましょう。



以上に注意して、武(自分)、僧、ホイミスライム、魔戦で
どうにか勝利。
ランクインはするも、今は圏外へw
【おたけび】【ボケ】はそこそこ有効なようです!


(゜ロ)< もうやらん!!



☆              ☆              ☆ ☆               ☆               ☆


盟友のルミナスさんと、

二人+サポでピラミッド七層へ!


(゜ロ)< 種族逆転・・・


最初はお遊びのつもりだったけど、
一回やったら、全滅はするもなんか行けそうだったので、
2、3回チャレンジしたらなんと突破できました!


構成は僧2、魔法サポが2。


中盤戦~ボスが出てくるまでに、
サポのMP補給をしっかりしてやることが鍵になりそうです!


ルミさん、ありがとうございました~!




                     ~~~FIN~~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる