目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-09-06 14:55:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ワカ様主催・一月遅れの花火大会!

というわけで今年も、
去る9月2日に、盟友のワカ様主催の花火大会があった。

いろいろ大人の事情があって8月2日には開催しなかったのだそうだが、
こっちのがむしろオリジナリティ(?)があって良いと思いますw
(※ザラの中の人が住んでる地域は、七夕とか8月7日ですw)


今回おれは、大会の【 警備隊長 】という、
大層な肩書きと任務を与えられていた。

やることは主に、周辺にはびこる
くものきょじんの討伐と、
『 花火みえな~い>< 』という人とかいたら、
花火師の近くまで誘導してあげる、ということの2つである。





☆              ☆             ☆ ☆               ☆              ☆

今回の会場は、偽りのレンダーシアはアラハギーロ地方南方。
【 鏡面湖のとこ 】と書けば、
多くの冒険者諸兄には伝わるのではないだろうか。

花火開始は空が暗くなってからだが、
夕方から結構な人手である。

ワカ様のイベントは毎回、
リピーターが全体の半分くらいいる印象なのだが、
今回は知らない名前のお客がかなり多い印象だった。

おそらくは、
日誌によるイベント告知のリニューアル効果なのだろう。



(;゜ロ)< き、気軽に告知日誌書けないですね・・・!



ともあれ、花火が始まる頃には、会場は満員御礼であった。




☆               ☆              ☆ ☆                ☆              ☆




黄昏時が過ぎた頃から、花火開始。


今年は、花火がスラとかドラとかバリエーションが色々あって、
派手さが増したようである。

偽りの夜空は、花火を目立たせるにはやや明るめなのだが、
真の鏡面湖は、人を集めるにはややハードルが高いのが難点っぽいので、
やはりこちらが正解なのだろう。


おれは、周辺警備に従事していたが・・・



(;゜ロ)< きょじんあんまりおらん!



『 みえな~い>< 』という人も皆無だったので、
今回もほぼ観客だったw

警備員は4人居たが、朝までに討伐したきょじんは、
4人併せて3体ほどであった・・・


(゜ロ)< まあ、平和な方がいいよね!




☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆



大会は今回も盛況のうちに幕を下ろす。

大成功といえるだろう。



最後に、スタッフで記念撮影。

水着の人たちが打ち上げスタッフで、
ウルフの人たちが警備員であるw



(;゜ロ)< よく見たらオバケも写ってるけど・・・;




ワカ様、お誘いありがとうございました!

スタッフの皆様、ならびに観客の皆様もお疲れさまでした!

皆様の次の一年も、幸多からんことを願います!





                ~~~FIN~~~
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる