目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-09-10 19:56:38.0 2014-09-10 19:59:49.0テーマ:その他

いざ、2・3 ~始動前夜雑感~

ついに明日からまた、新しい時代に突入しますね!


日誌を書こう、書こうと思っていても、
つい遅い時間まで冒険してしまいサボりがちな昨今。
これじゃいかん、ということで、更新です!

今回は、新時代で気になってることについて、
つらつらと書いてみようかと思い立ちました!




☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


◆ ゆめみの箱の中身が、
  福引き券の確率が下がり、ベルトの確率が上がる。



これは良いことなのではないだろうか。
要らないベルトでも、3つ出ればまた迷宮挑戦権を得られるので、
結果、1週間で入手できる箱の数も増えるはずである。

ザラは、【 輝石のベルト 】の、
ランダムにいろんな効果がつくシステムが結構好きです。
『 怪物専門狩人だった前世 』でも、
こういうのに結構ハマっておりりましたw


(゜ロ)< 古おま!古おま!ガード性能と砥石高速のハイブリッd()



参考までに、現在手に入れたベルトで、
使い道がありそうな物を羅列してみます!


・【攻撃力+6】【混乱ガード8%】【開戦マホトラ衣18%】
   ※ 継戦に適したベルト。エモノ呼びをしないで延々と戦う
     転生や、探索の旅を有利に運べる。汎用性も高し。


・【HP+8】【開戦、会心暴走率UP10%】【各弱体耐性+6%】
   ※ HPがなかなかにあがるベルト。汎用性高し。
     おまけの効果も、あって困るものではないので、
     僧侶などで使用している。


・【闇呪文ダメージ+6%】【回復魔力+18】【開幕天使7%】
・【闇呪文ダメージ+5%】【HP+6】【移動速度+2%】
   ※ 賢者用っぽい。ザラは賢者やらないけど、
     石に変えるのはもったいない気がしております;


・【氷特技+8%】【マシン系特効5%】【開幕メイクアップ12%】
   ※ やや微妙。棍旅で愛用しておりますw
     キラーマシンが育ったら、着けてみたい気もする。     


・【光特技+5%】【開幕バイシ18%】【開幕キラポン7%】
   ※ やや微妙。
     バトルレックスにアポロン斧持たせて、かなー・・・


いまのところこんなものです!

皆様の手に入れたベルトで、
これは!というものがあれば是非教えてくださいw



☆              ☆               ☆ ☆              ☆             ☆


・ リーネの合成チャレンジ!


アクセ合成にて、既存の効果と、新しくついた効果、
どれを消すか、自由に選べるようになるそうですね!
つまり、今まで劣化を恐れて二の足踏んでいた合成を、
理論地目指してガンガンチャレンジできるようになるというわけです!

というわけで、ザラも数週間前から、
アクセ現物も破片も、がっつりため込んでおります!
結構な数たまったので、合成楽しみであります。


しかしー・・・
合成料金は1000G。
効果消去は5000G。


(;゜ロ)< はたして合成チャレンジはいくら取る気なのかー・・・!


安い方がありがたいけど、
ぼったくるリーネ嬢も見てみたい気もしますw



☆             ☆              ☆
   ☆               ☆              ☆



・ 新装備が登場!!

どんな物がくるか楽しみである。
こちらも、数週間ほど前からコツコツお金貯めております;w

(゜ロ)< もうちっと貯めんとな~;


・ 魔物の転生回数が6回に!

これも地味に楽しみ。
油断すると、ご主人の嗜好に偏って、
みんな同じような能力になるので、
1体1体にメリハリをつけるようにしたいところである。



他にもあれやこれや色々ありますね!

のんびり楽しんでゆければ、と思う次第です。

それではみなさま、また新時代でお会いしましょう!






                     ~~GO NEXT~~
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる