目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-09-13 14:54:46.0 2014-09-13 15:35:57.0テーマ:その他

始動・2・3

ついに新たな時代がやってまいりました!
私ザラも、初日からいろいろ走り回って参りました!

というわけで、新要素の感想などまとめます!





☆               ☆              ☆ 【 ハウジングの利便性向上! 】



今回の一番の目玉といっても過言でもないもの。それは・・・!




(;゜ロ)< 家具のロック機能ッッ!!!



ばんざーーーーーーーい/(.^.)\
これをずっと待っておりましたw


機能のない家具に、
いちいち目がいかないように(カーソルが出ないように)なる機能。

タタミの上の布団でも、『しらべる』無しで寝ることができますw
他にも、畑に水もやりやすく!モンスターもなでやすく!
etc.etc.…

でも、便利になったことよりも、
家の『生活感』が増した、という感じが強まった、
と感じるのはおれだけだろうか。

(※ 今まで【箱庭感覚】だったマイホームに、
   カーソルがあんまりでなくなったことで、
   ようやく街とかにある民家と近い感覚になり、
   DQの世界の一部になれたというか・・・ )


(゜ロ)< うまく表現できませんが、とにかくめでたい!


あと、水槽新しいの発売されましたね!
この機会に、くそでっかい水槽に住んでたファインディングを
ついに引っ越しさせましたw

うむ、なかなか良いサイズになった!




☆               ☆             ☆ 【 装備、アクセの更新!! 】


新しい重鎧、【 凱歌のよろい 】一式を購入!

はっきり言って、あまり賢い買い物ではないかもしれないw
というのも、今まで着ていた王軍師セットが、
上下一対でとても使いやすいからだ。


(;゜ロ)< 7割衝動買いです!


でもどうせ買い換えるなら、
買い換えるだけの明確な目的と理由がほしいなー、
ということで、今回は、


(゜ロ)< グラコスに一人で押し勝つ!


というテーマを掲げてみました!


◆頭  +3 ・HP+11 ・幻惑G60      13万G 
    ※ たたき売りしていたのをGET!幻惑付き頭防具好きですw

◆体上 +2 ・抗呪文8% ・呪いG60      30万G
    ※ 破呪のリングを持ち歩くようになったので呪いは60止め

◆体下 +3 ・麻痺100% ・混乱10%     40万G
 体下 +2 ・封印100%            27万G  
    ※ 用途別に2つ購入;ハイブリッド買う資金はないですw;

◆腕  +2 ・無消費11%            30万G
    ※ 無難に消費なし系!

◆足  +3 ・おもさ+46           199万G
    ※ 今回のコンセプトのキモです。高いわぁ;;


※ 価格はアプデ初日の物です。今ならもっとお安いはずw;


この装備+、ハンマーと盾、アクセと料理をフル活用すれば、
どうにかグラコスを押せる計算である。
これで一応、新装備にした甲斐もできたかな・・・;



あとは、山のようにため込んだアクセの合成!

チャレンジ料金は1回6000Gで、
総額10万G以上かかった気がする;


しかし・・・

目立ったアップデートはなし;;
オシリスの重さが1増えたくらいかしら;w



(;ロ)<  あたい・・・負けない!




☆              ☆             ☆ 【まものの転生回数+1!】


うちのバトルレックス【 ナガネギ 】を転生させてみましたw
おそらく各能力が微増。
スキルポイントは多分+5されているようです。

てことで、MAX124Pになるのかな・・・?
ネギは無難に、3Pブレスに振って
ちから10UPを取らせると思いますw




☆            ☆               ☆ ☆              ☆              ☆



【 試練の門が強戦士の書からに! 】

移動の手間が無くなったので、
元気玉との相性がかなりよくなった。

【 超元気玉を使うと、まものの取得経験値も増える 】ので、
ついでに誰かを誘ってさくっと行くのも良いかもしれませんね!
      ( ※ご同道のみなさまありがとうございました! )


では、今回はこの辺で!


                       ~~~FIN~~~
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる