目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-09-19 03:38:07.0 テーマ:その他

押忍!! グラコス押す道!!!

~~前回(←無いよ☆)までのあらすじ~~


グラコスに一人で押し勝つため、ひいては世界の平和を守るため、
ザラは見栄を張って、重さ+46のグリーブをはじめとする、
凱歌の鎧セット一式を購入したのであった。



(;゜ロ)< だっておいどん、メインパラじゃけぇ・・・!





☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆




金を使いすぎて、ドレスアップ用の服が買えなかったので、
今回も、色だけ変えてごまかしたよ☆

うむ、そのままでも十分ゴツかっこいいではないか!
肩の装飾だけちょっと邪魔だけど、
凱歌は今後も、そのまま着るといたしますw




☆             ☆              ☆ ☆              ☆             ☆


さて、本題である。


【 グラコスを押すには、いったいどれくらいの重さが必要なのか。 】

とある情報によると、対グラコスの、押し勝ち重さラインは、

      【 おもさ705以上 】であるとされている。


現状ザラの装備は、


・ バレットハンマー

・ ウルベアの大盾

・ 凱歌セット一式に、グリーブおもさ練金+46

・ 腰にハイドラベルト、おもさ+3、3、4

・ ブローチにオシリス、おもさ+2、2、2



(゜ロ)< オシリスはこれがおもさ理論値らしい!わっほーーーい!

いままで集めたほとんどのブローチの破片を、
せっせとオシリスに復元した甲斐がありました;;



閑話休題。

ザラは、この状態で重さ385、
※ズッシードがかかると、693となる。

( ※ ズッシードで倍となる重量には、
  セット効果、練金、合成効果、等は含まれません。 )


押し勝ちラインの705までは、これでは12足りないことになる。
それを補うために、食事のズッシリゾットを使うことになるのだが・・・



(;ロ)< ☆☆☆の品(重さ+15)が、13まそくらいするの;;



今回は、どうしても押してみたかったので涙をのんで購入したが、
今後グラコスと戦う度にお高い食事を食うのでは、
さすがにコストパフォーマンスがよいとはいえない。


(;゜ロ)< このままではネタにしかならん!



しかし、☆☆のリゾット(おもさ+10)になると、
お値段はがくっと下がって、3万Gほどになる。

これなら、一食6000G~となって、現実味もでてくる。

☆☆を食べると、重さは703なので、
@2、装備品で重さを得ることができれば、
☆☆☆のリゾットに頼らずとも押し勝ちラインに達することができる!




合成で重さがつく可能性のあるアクセ・・・


・ 悪霊の仮面 ・・・最近は悪霊あまり行かなくなったしな~;

・ きんのネックレス・・・銀ロザの恩恵を捨てるのは痛い;

・ きんのゆびわ・・・有用な耐性指輪を着けたいところ。

・ 神秘のカード・・・ ・・・ ・・・これか!!!(☆q☆)



というわけで、魔法の絨毯を手に入れる、
という淡い夢を捨て去り、おれはありったけのチケットを持って、
ギャンブルをせずにしんぴのカードを5枚くらい手に入れてきた。


こういう運だめしも嫌いではない。

ここでおもさが付かなければ、
おれにはまだまだグラコスを押す資格など無いというわけだ・・・w




(゜ロ)< お、おおおおおもしれええ!



というわけで、リーネさん!!!

 重さよろしくお願いし行くぞぉぉぉああああああ!!!(久しぶり)



リザルト・・・







    ・ Hp+4
    ・ Hp+2
    ・ 回復魔力+2




             のカードができたよ☆








・・・ ・・・ ・・・ 普通におれ好み(゜=゜;)










重さは付かなかったが、おれは妙な満足感を得るのであった・・・。




そのあと帰りしなに、
ダメもとできんのゆびわを4つ買って合成したら、
ふつーーーに、おもさ1が二つ付いたのだそうじゃ・・・;



し、しばらくはこれでいいか・・・(゜~゜;)



というわけで、凱歌ザラディンの、
一応のコスト削減作戦は成功?しました!


ありがとうございました!!





                       ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる