目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-10-06 03:01:34.0 テーマ:その他

散財祭りじゃワッショイワッショイの巻

写真のドワの人は、
職業装備の☆無しを、1つ100Gで売ってくれる闇商人です!

人気の高い【どうぐ使いの体上下】や、
【魔法使いのズボン】も!【魔法戦士ブーツ】も!
ぜーんぶ100G!


ドレスアップが更に捗りそうですね!

お買い求めは、港町レンドアはグランドタイタス号側まで!



☆             ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



さて、ここ最近おれは、
【 ブレス対策 】の為の装備品集めに奔走していた。

ブレス耐性ー・・・
対強ボス戦や、コロシアムではあまり使わない練金効果である。

しかし・・・
最近は、コインボスと戦う機会が非常に多くなった。

強烈なブレス攻撃をしてくるコインボスを挙げてみると、
バズズ、ベリアル、ドラゴンガイアと、それらの強プチ。
キングヒドラにバラモス、と、
ブレス吐かない奴の方が少なかったりするのだ。

強のつく奴らは特に凶悪で、
耐性無しの、フバーハや心頭滅却無しで喰らうと、
即死クラスのブレスを吐いたりする。

もうすぐやってくると言われる
【 伝説の三悪魔 】達も、全員がブレス持ちっぽいし、
そのうち戦うかもしれない【 ダークネビュラス 】相手にも
ブレス耐性は有効と踏んで、
損はするめぇ、と、いろいろ集めることにしたのである。




・【 凱歌の上 ブレスG  24 】・・・ 約30まそ

・【 退魔の上 ブレスG  22 】・・・ 約28まそ

・【 ルフ盾  ブレスG合計41 】・・・ 約17まそ


綺麗な成功品を買う資金など無いので、
盾以外は妥協品であるw

しかし、このルフ盾と退魔上を併用しつつ、
フバーハを2段階まで入れると、
例えばキングヒドラの火球連弾がすべて命中したとしても、
ダメージは0になる。
コストパフォーマンスは上々である。


それに加え、
今までバトルセット(※ウォ○ド)で頑張ってきた
武闘家、バトマス、まもの使いの装備も、
お手ごろ価格の黄竜セットにアップデートした。




☆              ☆               ☆ ☆              ☆              ☆



道着のまま緑に染めようかなー、と思ってたが、
ちょっとドレスアップ屋でシミュレートしてみると


(;゜ロ)。0( ひ…ひとり ゼ ノ ○ ア ス !!!? )


的な感じになりそうだったので、
急遽ドレスアップを敢行。

テーマは緑の海賊。

【 頭にドクロマークついてても違和感がない格好 】

を目指しました。


頭・・・HP11&毒G60     約14まそ

体・・・ブレスG20        約14まそ

体下・・無法の使い回し       ーーーーー

腕・・・無消費11         約14まそ

足・・・転びG180        約27まそ


(;゜ロ)< お、おかしいぞこのコスパの良さ・・・!




といった装備で、しばらく暴れてみようと思います!



(;ロ)< というか職人さん、ま、まけないで・・・!



                 ~~~FIN~~~
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる