目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-10-11 14:56:38.0 テーマ:その他

8人賢者DE真・災厄と、アミさんの真・災厄

この写真をみて、1つだけ言えることがある・・・!



それは・・・!











蒼き転生、ハルブさん(写真左)の!!





          後ろ髪が意外と長いと言うこと・・・(゜=゜;)




☆               ☆               ☆ ☆               ☆              ☆




チムメンの、ほむ大臣の企画

【 全員賢者DE災厄 】に参加する。



おれは賢者や両手杖のスキルを、
強敵戦での実用の域まで鍛えてないので、
今回はベンチを温める気満々だったのだが・・・




(;゜ロ)< 強制出動!?




参加メンバーは、【月】から5名、
それと、盟友のまつかぜさん、アルバさん、ヨウさん。
最初っからアホなノリフルスロットルでぶっ通せるメンバー達であるw


全員が杖を持つ中、
おれはスキルが中途半端な杖はサブ武器に回し、
僧侶用の退魔一式に盾と、
ブーメラン【トライチャクラム】を持っての参戦となった。

ブーメランのスキルも無いに等しいのだが、
トライチャクラムは、ブーメランでありながら、
持つものの魔力を大きく増幅してくれる、発動体としての使用にも
耐えうる逸品(特に回復魔力は、最新鋭の杖に劣らない)なので、
結構前にレンジャーで幻惑呪文を使うとき等用に購入していたものだ。

これを使えば盾を併用できるので、魔蝕への耐性を完璧にでき、
僧侶にちかい役割を果たすことができるようになる。
また、杖で殴るよりは威力が高いので、
ロストアタック役としても動けるようになる。
早詠みの杖お発動してからもちかえれば、その恩恵を受けることも可能。




旧災厄、おにこんぼうは、

適当にだべりながらあっさり撃破した我々。

真も楽に行けるかなー、と思ってたら・・・




(;゜ロ)< ま、負けました・・・;



皆、火力重視のローブを着ているので、
魔触がくる度にお祭り騒ぎになるのだw

キャンセラー不在でこれを止める手段もなく、
こちらも相手も全力を出しきるガチバトルとなる。


(;゜ロ)< 早詠みしてもちかえる暇なんかなかたよ!


役割を軽く決めたり、
一部装備を見直したりして2戦目、
20分を超える激闘の末、どうにか勝つことができた。


(゜ロ)< 久々に、1年前を思い出す熱闘ができました;



主催のほむさん、
並びに盟友、チムメンの皆様、ありがとうございました!
お疲れさまでした!




☆                ☆             ☆ ☆                ☆              ☆



日は変わって、
今度は盟友のアミさんの真・災厄討伐に参加させていただく!



(;゜ロ)< おれ以外、ギャル()と小動物()・・・!



こっちもまあ、気心知れた連中でのPTなので、
終始楽しくやれました!
構成もわりとふつうで、こちらは苦戦も特になし!

その後、故郷の石でレーンに飛んでgdgd。
結果として、

【 討伐時間1:gdgd3 】

くらいの、安定の比率でございましたw



アミさんおめでとうございました!
参加者の皆様も、お疲れさまでございました!



☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆

             お ま け


2次会、
【 ムリーヤさんの、魔法の絨毯披露会 】の様子です!



(゜ロ)< ちょこっとだけ乗せてもらいました!



あとでキラパンにかじられておりましたw



                       ~~~FIN~~~
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる