目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-10-23 02:55:02.0 2014-10-23 03:00:11.0テーマ:その他

野生のヒューザと、野生の・・・

いやー、
ご存じですかみなさん!

アストルティアをさすらうヒューザに会ってアイテムをあげると、
お礼にいろんな物や、なんとしぐさまでもらえるという噂!!


通称:【 野生のヒューザ 】!!


最近流行っているようで、流れに乗って
おれも一度だけ会いにゆきました!
一回目は、こびんをあげるとメタルの香水をくれましたよ!



☆              ☆              ☆


しかし、アストルティアをさまよっているはずの旅人は、
ヒューザだけではありませんよね!


今日は、野生のヒューザに代わって、
ある男に密着して参りました!




☆               ☆             ☆ ☆               ☆              ☆



とある海水浴場のバイト監視員。
その名は【 ゴウレ 】・・・


シーズンオフの彼はいったいどこで何をしているのか・・・


今回は【 野生のゴウレ 】を追って参りました!





☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆




海水浴のシーズンが終わって、お役御免となったゴウレ。
どうやら、仕事を求めて各地をブラブラしているようです。

この日はなんと、レンダーシアにやってきてますね
どうやら、とあるサーカス団の座長さん?と交渉中のようです!





座長  『 で?おまえさんの特技は? 』


ゴウレ 『 うす!でっかい声が出せるッス! 』


座長  『 そ、それだけか・・・?』





・・・どうやら今回は不採用になってしまったみたいですね;;



その後も色々な場所を転々としていましたが、

なかなか何処に行っても、うまくいかない様子です。



(゜ロ)< まったく世知辛いですね!





☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



仕方がないので最近は、
冒険者まがいの仕事をしてその日暮らしをしているようです。


どんな冒険者でもひるませる彼のでっかい声は、
武闘家の【 おたけび 】や【 一喝 】に通ずるモノがあり、
意外と天職だったりするのかもしれませんw

ほら、よ~く見ると
彼の一張羅の靴は、【 拳聖のくつ 】だったりするんですよw
なしくずしに、冒険者レベルもかなり上がっているようですね;



今日は報酬の【 ガタラぶたまん 】に釣られて、
拾った依頼書片手に、
せつげんりゅうと超絶インファイトを繰り広げているようですね!



ゴウレ  『 うおお!!腹減ったぜーーーーーッ! 』





果たして彼は、食事にありつけるのでしょうか!?





☆               ☆              ☆ ☆               ☆               ☆

         


          !! ああっと !!



どうやらやられてしまったようですね;
さすがに、雪原でこの薄着では、力も出ないというものでsー・・・




ゴウレ   『 くっそー、ヌーク草さえあれば・・・!ぐふ! 』




・・・問題を根本的に勘違いしているようですね!?



と・・・どうやら、
通りすがりの僧侶さんに辻ザオしてもらい、事なきを得たようです!
いやはや、危ない危ない;




さて、今回は助かったものの、非常に危なっかしい生活をしていますね。
彼が無事冬を越せるかどうかは、
みなさんの協力にかかっているかもしれませんw


もしアストルティアのどこかで彼と出会ったら、
ヌーク草をそっと手渡してあげるときっと喜ぶことでしょう!




・・・彼の他にも、色々な旅人がいるアストルティア、
時にはそんな人たちに思いを馳せてみるのも良いかもしれませんねw










ゴウレ  『 来年の夏・・・早くこねぇかな・・・! 』









==============================

※ この物語はフィクションです。
  実際のゴウレとは何の関係もありませんし、
  拳聖の靴は高かった!
  したらな!

==============================





                       ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる