目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2014-11-08 20:09:55.0 テーマ:その他

2・3後期始動!色々触ってきましたよ(※新要素のネタバレちょいあるかも)

9月初頭から早いもので2ヶ月。
また新しい時代が始まりましたね!


今回の目玉は、
なんといっても、ピラミッド第8霊廟開放と
モンスターバトルロード。

他にも、強戦士の書に、ヘルバトラー強が追加されたりと、
バトル系のものが多い印象です。

とりあえずは、一通り触って参りました!




☆               ☆               ☆ ☆              ☆              ☆


バトルロード・32戦!

二日に分けて、初回分は全て消化いたしましたw
バッジ入手を最優先に考えつつ連戦。
それでもランクはDに。

集まったコインで、アラハギ格闘場の石をGET!いいね!

バッジじいさんとの交換で、
【マリーンのバッジ】とかいうものを手に入れることもできました。
なにやら必殺技が備わると書いてはありますが・・・
まだ見たことはありません(゜=゜;)


ウチのPTは

【 バトルレックス 】ナガネギ(くろうにん)
【 フォンデュ 】  むぎみそ(おじょうさま)
【 ホイミスライム 】コンニャク(のんきもの)

の3匹。

命令できる1匹には、コンニャクを選んでおります。


1回、痛恨持ちの相手に、
開幕でコンニャク沈められて、大ピンチに陥ったことがあるので、
危険を感じる場合は、蘇生できるやつを2匹にしておくと良いかもです!


写真は、Dランクの、ポイント4倍戦。
なんとアトラスが出てきました;

この先ランクが上がっていくと、
悪霊全部とか出てきそうで怖いですw





☆                ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



ピラミッド第8霊廟。


(;゜ロ)< ・・・まだ踏破しておりません!


それぞれ別PTで、3度ほど挑む機会があったのだが、
どれも似たようなところで敗退してしまう。

なんだろう、
決して勝てなくはなさそうなのだが、
長期戦の末に、持久力負けしてしまうような・・・
ファラオがまた、特殊な技を持っているのがやっかいでございます;


まあ、そのうち勝つ!! Σ (゜口゜)ノシ






☆               ☆              ☆ ☆              ☆               ☆


vs ヘルバトラー強!
 (※ 写真撮り忘れにつき、意味ないものを貼っております。)

こいつはアレです。
グラコスとかラズバーンみたいに、仲間呼ぶ系です。
眼甲があると便利かも!

【月】の4名で撃破!
戦、レン、魔戦、僧で挑んだが、
途中MP補給しなければ保たない印象。

支援役は、
速攻をかけるなら魔戦、
回復補助と、エンドオブシーンで混乱一斉解除の旅芸人、
mp補給が容易な省エネどうぐ使い、
どれも十二分に出番はありそうだ、と感じました。

とにかく、サポソロで挑むのでもなければ、
そこまで強い相手ではないと思った次第です!





☆              ☆               ☆ ☆                ☆             ☆


おまけ

最近ヒューザにクールな立ちポーズを教わりました。



なんか・・・笑いがこみ上げてくる・・・(゜~゜;;)





                    ~~~FIN~~~
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる