目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-02-04 21:17:27.0 テーマ:その他

DQX、2年半の軌跡⑤ ~~穏やかな日々~~

初めて列車が使えるようになって程なくして、
ザラは前にやっていたオンラインゲーム(PSPのMHP3rd)
からのフレンドである【アスト】さんや
【さこ】さんと合流することができました。

その3人にクレイスさんを加えて、初秋に
チーム【 陸亀旅団メギトリ支部 】を立ち上げ、
できるかぎりチームでストーリー等進めていた記憶はありますが、
みんなそれぞれマイペースなので
4人勢ぞろいで冒険することなどは、
実は滅多になかったような気がします;w

冥王を倒したのが確か、2013年2月くらいでしたので、
いかにのんびりストーリーを進めたかがわかりますねw

ということで、
二人、三人で冒険できるときもあれば
一人でふらふらしていることも多々ありました。

そんなときは大体、探索やレベル上げをしていたのですが、
たまーに興味本位で、野良PTに参加したりもしておりましたw

昔はサーバー1とかじゃなくても、グレンの街に行けば、
何かしらの募集をかけている人は、少なからずいたのです。



『 レベル上げ行きませんか~@2!自分僧26! 』

『 聖杯クエてつだって~>< 』

『 冥王討伐!天使僧侶募集! 』

『 お金ください! 』



とかまあ、いろいろですねw


たまーにですが、自分に参加できそうな募集があれば、
おそるおそる食いつくこともあった感じです。



(゜_゜;)。0( よし、次同じ募集をかけてたら食いつこう; )



とか、まごまごしててたら、
その隙に募集打ち切り、とかいうのも何度かあったりしましたが;


あとは、低レベル職で各種族の初期村に行き、
現地の初心者さんに声をかけてPTに入れてもらい、
一緒に初期ボスを倒す、ということをしていた時期もあります。
オンラインゲームを楽しむ上で重要な、
【 一歩踏み出す度胸 】をつける修行みたいなものですねw

一期一会で終わることも多々あるけど、
そういう野良冒険を経てふえるフレンドもちらほらいたり。

今現在では、もうほぼ野良活動はしていないけど、
野良は野良ならではの面白さがあったものです。


あとは、アストさんの家のお隣さんだった
【カタキ】さんと、アストさんつながりでフレになり、
なんどかご一緒して、チームに入ってもらうことになったり、と、
本当に少しずつですが交友関係も広がってきて、
MMOの醍醐味を味わいながら、
何を急ぐこともないのーんびりした日々が続いておりましたw


~《のんびりした思いでの日々》~~~~~~~~~~~~~~~~~~


魔法のよろいを買って一端の冒険者気分になり(なったよね!?)、
軽い気持ちでアストさんと二人、
ダークホビットに喧嘩を売って瞬殺されたこと。

あれは相手が悪かった、と今度は
黒豹のツメのレシピをねらおうとして、
ダークパンサーに喧嘩を売り瞬殺されたこと・・・


特に理由もなく、おにこんぼうに瞬さt・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                   。0
・・・これ以上はやめておこう(゜μ゜;)





とにかく、そんな緩やかな日々がこれからも続くのかなー、と
思っていたものです・・・が、




年が明け2013年。


春にさしかかるあたりから


ザラのDQXにおける運命のアクセルギアが


すこしずつ狂い始めてきていたのです・・・w







                        ~~~続く~~~
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる