目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-03-22 14:59:33.0 テーマ:その他

アストルティアドリームとダークドレアム( ※新PT同盟の写真あり )

ある日、日替わり討伐を受注しにゆくと


【 サーマリ高原・フォレスドン25・40980p 】


と、黄色い字で書かれた依頼書が・・・!





             Σ(゜ε゜;)



            ° (゜口;)





            


☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆




というわけで、その日は売り子に徹し( 3時間半 )

180まそほど稼がしていただきましたありがとうございます(。、ヾ





こういう時期に良い討伐に当たったのも何かの縁か、と、

このあぶく銭は全て、
【 対ダークドレアム 】を意識した耐性装備につぎ込むことに決める。


(;゜ロ)< ま、まあながらくお世話になるだろうし・・・



・・・というわけで購入した成金装備()が写真のモノである。



ベースは僧侶用の退魔で、

ドレスアップのテーマは【 最終決戦装束 】。


ダークドレアム戦で、
完璧とはいかないまでも多くの状態異常を無効化でき、
それ以外の強敵(主にピラ8、9想定)にも
十二分に渡り合うことができるであろう汎用性を持たせた逸品だ。



(;゜ロ)< 予算オーバーも甚だしかったですが;



ともあれ、この装備でおれは、
レンダーシアを巡る冒険の、最後の戦いに臨む。





☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



その次の日に丁度、
盟友のおさむさんの討伐イベントに呼ばれ、
数回の挑戦の後に見事勝利することができた!


~~勝利時の構成~~

・ バトルマスター
・ 武闘家
・ 魔法使いX2
・ 道具使い
・ 僧侶X3(ザラ含む)

~~~~~~~~~~

即席のPTだったが、
皆おさむさんのイベントの常連なだけあり、
PT同盟に慣れている感じだったので、
僧侶間の打ち合わせなしでも、かなり連携が取りやすかった。


同盟PTのみなさま、ありがとうございました!

企画、進行のおさむさん、今回もお疲れさまでした!




☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆




翌日に我らがチーム【 豊穣の月 】メンバーに
盟友のムリーヤさん、ミーシェさんの、二人のゲストを加え
再び決戦の地へ。

【 月 】メンバーにとっては、この日が本番と言える。




☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



こちらも、悪戦苦闘の連続ではあったが、
どうにか勝利を収めることができた!



~~~勝利時の構成~~~

・ バトルマスター
・ 魔法使いX3
・ レンジャー
・ 道具使い(ザラ)
・ 僧侶X2

~~~~~~~~~~~~


なかなかの攻撃的布陣ではあったが、
僧2ではやはり蘇生面がきつい感じであるようだった。
レンジャーも、耐性重視で装備を組むと、
ここぞというときにザオラルが成功しない。
どっちを取るか難しいところである。

勝ちは勝ちだが、
結果、湯水のように使用した葉っぱの数を考えると、
まだまだ完全勝利とは言い難いだろう。




各攻撃の避け方、有利な立ち回り、
突き詰めていくのは、これからの課題である。




(゜ロ)< 戦いは続く!




                    ~~~FIn~~~
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる