目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-03-27 18:05:05.0 2015-03-27 18:37:13.0テーマ:その他

解放!150スキル!

150スキル、解放して参りました!

というわけで、例によって
ザラターンのスキルの振りっプリを公開します!
盟友の方々は組むときの参考にしていただければ!




☆               ☆               ☆ ☆              ☆              ☆


( ※ スキル振りのほとんどは、マスタースキル併用が前提です )

☆ 【 パラディン 】

  ◆ ハンマー 150 ◆ 盾  150
  ◆ ヤリ   150 ◆ 博愛 150
  ◆ スティック150

本職。よって今回も、スキルは限界まで振り切った。
新技の【 聖騎士の堅陣 】は、使い方が色々ありそうで
考えるのがなかなか楽しそうだ。


◎ 【 戦士 】

 ◆ オノ 150 ◆ 勇敢 150 ◆ 盾 150

勇敢が150になったことで、
奥義【 真・やいば砕き 】を拾得。
速攻が求められる戦いほど輝きそうな、いぶし銀スキルだと感じた。


◎ 【 僧侶 】

 ◆ スティック150 ◆ ヤリ  150 
 ◆ 棍    140 ◆ 盾   150
 ◆ しんこう 120

スティックが150になったことで、MPが30増加。
べホマラーが2回多く唱えられることで助かる場面は多分結構ある。
信仰も150にしたいところだが、
パラ極振りの反動でそれは不可能となっている。


◎ 【 旅芸人 】

 ◆ 棍  140 ◆ 短剣    22
 ◆ 盾  150 ◆ きょくげい150

曲芸150化により、範囲バイキルト効果の
【 たたかいのビート 】を拾得。
あとは、短剣の【 スリープダガー 】等を復活させ、
小細工の一つとしてみた。なかなか万能に戦えるはず。


◎ 【 レンジャー 】

 ◆ オノ 150  ◆ ブーメラン 150
 ◆ 盾  150  ◆ サバイバル 150

サバイバル150の新技【 フェンリルアタック 】を、
最大限活かす方法を考えた結果、弓を捨ててブーメランを取るに至った。
オノを用いた、いつも通りの中衛火力としての活躍とは別に
腕とベルト、ブメで合計ヘナトス率を22%ほど確保し
各種霧やポルカ、マヌーサ、ザオ、ベホイム
そしてカッター、ブレイカーとジバ、白狼を駆使することで、
『バイシオン職が居ない状況下での戦闘』を可能にした(要検証w)。


◎ まもの使い

 ◆ オノ     150  ◆ ツメ 150
 ◆ まものマスター150  ◆ ムチ  42

武闘家の気合いスキルを切って今回はこちらに振ってみた。
ウォークライの性能もさる事ながら、
戦士を越えて、最強のオノ使い職となったであろうということも
乗り換えの理由の1つ。
範囲のオノ、単体+強化消去のツメで戦場を選ばない。
小細工として、ムチのスパークショット等も拾得。


◎ どうぐ使い

◆ ハンマー    150 ◆ ブーメラン 150
◆ ヤリ      150 ◆ 盾     150
◆ アイテムマスター100

レンジャーに引っ張られる形で弓→ブメに変更になった。
守り星は撒けなくなったが、代わりにデュアルブレイカーに期待。


○ バトルマスター

◆ ハンマー 150 ◆ 盾 150
◆ とうこん 110

武器スキルにより、前回からHPと守備力が10ずつUP。


○ 盗賊

◆ ツメ 150 ◆ 短剣    22
◆ 盾  150 ◆ おたから 100

固有が100止まりだが、
試練や転生狩りなどでは問題なく出せるはず。


△ 賢者 

◆ ブーメラン 150 ◆ 盾 150
◆ さとり   100

さとりが100止まりで、なんとも微妙なブメ賢に;
お遊び程度の冒険になら出せるかもしれない。


X スーパースター

◆ スティック 150 ◆ 盾 150
◆ オーラ    82

唯一の攻撃手段であったばくれつけんが無くなり、
さらに使い勝手が悪く;
悪霊も最近はいろんな職で行けるし、
その他の強敵に挑めるスキル振りもしていないので、
今回で晴れてパスタ引退かもw


X 魔法戦士 魔法使い

杖が0で、他に目立った武器もなし。
固有はパッシブ拾得までときた。
間違ってもPTプレイには出せません!



☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


だいたいこんな感じでまとまりました!
スキル解放はもう無いので、

このスキル振りが、暫定的な
ザラターンという冒険者のイメージになると思います!

どうぞよろしくお願いします!




                    ~~~FIN~~~
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる