目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-04-05 20:02:34.0 2015-04-05 21:06:17.0テーマ:プレイヤーイベント感想

満開!第六回・ロマサガ好きの集い


叙事詩【 ロマンシングSa・Ga 】シリーズを、
こよなく愛する者達の集い・・・


チーム『 プクリポ 』七英雄主催 


【 第六回・ロマサガ好きの集い 】に、


今回も参加して参りました!



☆               ☆              ☆ ☆              ☆               ☆



おれがこのサガ会に初めて参加させてもらったのは、第二回。
上の写真を振り返ると、2013年の5月となっている。


(゜ロ)< 2年・・・2年か・・・


今も変わらずこの濃いイベントが続いていること、
そして、それに参加させていただけること、嬉しく思いますw



☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



開催地は、前回と同じくアズラン住宅村の林道地区。

この地区には丁度7つの土地があり、
とある丁をプクリポ七英雄の皆さん全員で買い占めているので
こういうイベント等には、もってこいの場所なのだ。




今回はなんと、その7軒の家のすべての軒先に、

大量の桜の木を並べることで、参加者達を盛大に出迎えてくれた。





☆               ☆              ☆ ☆              ☆               ☆



サガ会の長所にして短所。
それは、例外無く長丁場になるということw

毎回開始時間自体が遅いこともあり、
閉会後のgdgdを合わせると、
帰る頃には明け方近くになることも多い。

サガ好き達にとっては、
それこそ時間を忘れて楽しめている、
という証拠でもあるのだがー・・・




今回は、主催がそのことを危惧していたようで、
イベント時間の短縮が図られていたようだ。
自己紹介の時間をはしょったりして、
大分テンポ重視になっていた。



・ 今回の催し ・


① 【 使える輝石のベルト 】選手権


前回のイベントの【 使えないベルト選手権 】の好評を受けて
企画されたイベント。
今回は単純に、誰もがほしがるようなベルト効果を競い合う。


おれが参加用に選んだベルトは
何を持っていくかさんざん迷った末、

・ 攻撃10
・ 攻撃魔力18
・ 呪いG6
・ 開幕盾ガード上昇10%

の、剣使いの魔法戦士用っぽいものに決めた。



(;゜ロ)< でも、敗退しました・・!






さすがに参加者の皆さんレベルが高い・・・!
全部欲しいとおもいましたw

うろ覚えだが、
炎10光8の呪文ハイブリッドなどの定番モノから、


・ 風呪文10
・ hp8
・ 攻撃魔力12
・ 夜ためる8%←重要

の【スパスタ、夜のコロシアムで大金星ベルト】や、


・ 闇特技10
・ 攻撃10
・ 幻惑攻撃3・5
・ 封印G10

の【どす黒いベルト】などが猛威を振るっていた。





② ボクオーンツアー


七英雄ボクオーンがガイドとなり、
七英雄タウンのすべての家を一軒一軒回り、
そのコンセプトを説明してくれるツアー。


(゜ロ)< ・・・なごみましたw




③ 恒例、ロマサガクイズ!


今回は大分難易度を上げた!とのことだった。

出題は3のものが多く、
3好きのおれとしては組みしやすいと思ったが、
忘れてることも結構多く、2、3問落としてしまったw


(;゜ロ)< なるほど、難易度高めでした!



④ 六英雄を探せ!


これも、第一回からの伝統となっているであろう鬼ごっこで、
司会として残るワグナスさん以外の英雄達にいいね!をするゲームだ。
今回の舞台も、前回と同じくアズランの街。

前回、移動速度を盛りすぎた参加者(も○もと師匠)の手により
速攻で終了したので、
今回は裸足でベルト無しが基本ルールとなっていた。


(゜ロ)< なぜか全身脱ぎすてた者も数名・・・




イベントとしてはこの4つで構成されていて、
今回も盛況の内に幕を閉じたのであった。




☆                ☆             ☆ ☆              ☆               ☆



今回の成績は4位で、
おれはノエル賞として、お菓子のチェストをいただいた。


個人的には趣味ではないけど、
コンシェルジュの興味は引いているようですw



今回の最下位の人たちには、

後日、大量の桜の木が郵送されるそうです・・・(゜=゜;)




(゜ロ)< ぶ、ブレないッ!




七英雄の皆様、今回も楽しいイベントありがとうございました!




                     ~~~FIN~~~
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる