目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-04-08 20:06:38.0 2015-04-08 20:07:31.0テーマ:その他

新時代の戦術

少し前の日誌で、
次の時代で欲しい装備について触れました


【 なかなかの騎神のよろいセット 】と
【 妥協品の古代王族セット 】。


それらを購入するためにお金を貯めなければー・・・

そう締めくくった記憶があるのですが・・・



☆              ☆              ☆ ☆              ☆               ☆



先日、何気なくバザーで古代王族装備を覗いていると、


 頭 :・封印G85
 体下:・封印G15 ・回復魔力18 ・幻惑G40


という、一見個々では失敗品でも、
組み合わせればそれなりになると言うセットが、
それぞれ破格の捨て値で売られていたのを発見してしまい、
我慢できなくなって、次の時代の装備を確認する前に
一式そろえてしまいました;


(;゜ロ)< ま、まあ次のは旅とレンジャー共用できないだろうしッ; 


・・・で、ほかの部位も揃えてたら結局結構な出費になっていた、
という、ね・・・w;



しかし、古代王族セットの見た目・・・
これ、完全に女性物じゃないですかね(゜=゜;)

着る前は空飛ぶ(魔法の)絨毯と合うかなあ、
とか思っていたけど、
なんだか、それ以前の問題でありました・・・。





☆              ☆               ☆ ☆               ☆             ☆



というわけでドレスアップです。

今回は、あんまりお金をかけない方向で。
さすらい帽子は使い回しで、
腕は色変えただけ、お花もレアカラーは使っておりませんw

なかなか旅芸人やレンジャーに似合いそうな
【 胡散臭い探検家感 】が醸し出せていて、満足です!



なんにせよ、これで後には引けません
次の時代まで尻に火をつけて金策等、頑張らねばなりますまいw




☆               ☆               ☆ ☆              ☆              ☆

● ここ最近の目立った戦い


①【 盟友のキヨムさんに誘われて、三悪魔持ち寄り 】


まもの使い、レンジャー、魔戦、僧侶という、
なかなか珍しいPTで挑む。

まもの使いのウォークライと、魔戦のフォースブレイクが重なれば、
驚異的な瞬間火力を叩き出すのが魅力的なのだが、
凍てつく波動を連発されたりして、
あまり作戦通りにはいかなかった印象;w

レンジャーのキラポン、幻惑、まもりのきりを駆使すれば、
火力一辺倒の戦いにならないのが少しおもしろかった。

お誘いありがとうございました!


②【 盟友のまつかぜさんに呼ばれDDインペリアルクロス 】


今流行の、いわゆる囲みドレアムというやつ。
魔法使い4人、僧侶4人がそれぞれ魔1僧1でペアを組み、

4組で、ダークドレアムの4方を囲んで戦う戦法だ。
こうすることでドレアムの強力な範囲攻撃の被害を最小限にとどめ、
そのぶん効率的にダメージを与えていくことができる。



(;゜ロ)< ら、楽ちんすぎる・・・;



お祭りで戦うならば、
いろんな職を織り交ぜた方が華があっておもしろいとは思うが、
日課で倒すなら、この戦法が、おそらく一番楽だろう。 
葉っぱも不要で良い感じ!

お誘い感謝でした!



③ 【 南瓜のルミナスさんと共に、サポ6真災厄 】


お遊びで真・災厄にサポ6で突入。
自分パラ、ルミさんが道具で。
サポは、特に相談もせずに、それぞれが任意で3人用意。



今やこれでも楽ちんなんですねえ(゜μ゜;)



パラディンの150スキル【 聖騎士の堅陣 】も、
なかなかに使いどころがあった。
効果は、使い捨てのパラディンガードといったところで、
1回かぎりだが、ダメージを伴う攻撃であれば、なんでも無効化できる。

災厄で言えば、魔蝕だろうが、じひびきだろうが
状態異常も通さずに一切を無効化できると言うこと。


(;゜ロ)< 連撃とかは防ぐの最初の1発だけです;


ガイア強等との戦いでも、生存率を大きく上げられるだけでなく、
【 次の一撃をパラが必ず防げる 】という認識があれば、
パラディンや、同PTの僧侶は、
かなり強気に行動をねじ込んでいくことができるはずだ。

敵が少ない状況に限るかもしれないが、
単純に【 1発だけ防ぐ 】という効果以上に、
この技が戦局に及ぼす効果は大きいと感じた。


閑話休題。


ルミさん、おつきあい感謝でした!

                     ~~~FIN~~~


☆               ☆              ☆
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる