目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-05-17 21:50:22.0 テーマ:その他

週末あれこれ( ※バラモス強、ヒドラ強の記述あり )

ひっさびさに、
ムスビさん、コウタさん、あと知らない人()と
ピラミッドに行って参りました!

確定ブローチの霊廟ができたり、
チムクエにピラのお題が出るようになったりして、
少しは誘いやすくなったかしらw


というわけで、1~5まで、おれはなんとなくパラディンで出撃!

第五層ののじごくのよろいみたいな奴とか、
あくまの騎士みたいな奴とかの攻撃・・・



(゜ロ)< 仁王立ちしてればダメージほぼ0になっておりましたよ!


おそるべし【被ダメージ軽減】の宝珠・・・


元々食らうダメージが10以下の攻撃には、
メタルボディのように、0とか1とかになるようだ。



ムスビさん、コウタさん、あと見知らぬ方()、
ありがとうございました!




☆               ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



ヒドラ強&バラモス強と対決!


こちらは、チムメンのミラージュさん、
盟友のヨシハルさんと、あと知らない方()で。

なんだか知らない間に、sp福引きの景品になってたので
ここぞとばかりに戦ってきた。


まずはvsヒドラ強。

構成はとりあえず、
戦士、武闘家、魔法戦士、僧侶で。



(;゜ロ)< やいば砕きが面白いくらいに入るんですけど・・・!



テンションUP系の技をどうやら使ってこないようなので、
ツメ職や賢者は必須ではなくなっているようだ。
というわけで、ヘナトスできる職をオススメしておく。

わりとあっさり撃破して、
ハイドラベルトの現物をいただく。


そして・・・!


(゜ロ)ノ < 今回でハイドラ重さ理論達成じゃあああぁ!


これから行き放題というときに・・・w





さて、vsバラモス強。

こちらは、レンジャー、武闘家、魔法戦士、僧侶で挑む!



・・・そして開幕1分半でZENーMEーTSU(゜=゜;)



(;゜ロ)< なんか2ひきいるんですよ!!



色々考えて、
最終的にパラディン、賢者、魔法使い、僧侶で挑むことに。



(゜ロ)< あれ、コレいつものや・・・



バラモスをパラが押し、
その間に3人でブロスと戦うという、
パラディンの原点にして基本の古式戦闘術
【 隔離戦法 】である。


こちらでなんとか勝利することはできた。


基本的にハンマーを持って戦ったのだが、
キャンセルショットが効いたり効かなかったりした印象があり、
( ※ 緊張のせいでタイミングを逃しただけかもw )
いっそスティックを持って自己キラポンをしながら戦った方が、
安定するかもしれない。

危ないのは、ブロスがパラに近寄ってきた場合。
パラは、前後を気にしつつ戦うのがかなり難しいのだ。

普段からなるべく引き離して戦って貰うのはもちろんのこと、
保険として【 聖騎士の堅陣 】【 スタンショット 】も、
ブロス接近に備えて温存しておくのがよいかも、と思った。




ヨシハルさん、ミラージュさん、あと見知らぬ方()、
ご同道ありがとうございました!




☆                ☆            ☆ ☆               ☆              ☆



前回に引き続き、【月】のミラージュさん、
盟友のルミナスさんと一緒に、
5大陸を巡る新しい冒険の続きもしてきた。




(゜ロ)< 哀愁のルミバイク・・・



毎度のことながら、
初めて訪れる場所はやっぱり、
新しい景色が見られてよいですなw



お二方、今回もご同道ありがとうございました!






☆               ☆             ☆
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる