目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-06-27 14:58:00.0 テーマ:その他

【3・0後期始動】はじまりはゆっくりと。

少し前、
『 ワイルド 』という名前のサポを雇ってたんですが、


これ、行動表示等が


【ワイルドに○○!】


となるのがちょっと面白いですね~

色々と妄想をかき立てられますw




【 ワイルドにホイミ! 】

      『 ツバでもつけときゃ治る! 』


【 ワイルドにキアリー! 】

      『(酒を口に含んで)ブシューッッ!』





【 ワイルドにまほうのせいすい! 】










  『 飲みきれもしないのに、ビンのフタ捨ててやったぜぇ~ 』











・・・ヘビィだぜ・・・(゜=゜)











☆               ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



はい、ということでね(白目)


新時代にはいった初日は、
もっぱら武器盾のカラーリングなどを頑張っておりました。



(;゜ロ)< 総額で50まそくらいつぎ込んだよッ!



ええ、後悔はありませんw


全部紹介してると文字数が圧倒的に足りないので
写真の二つを解説。


・オノ 【粉砕のおおなた】を黒ベースに

   ごっついオノは厨二感を大事に!
   元々の色も嫌いではないけど、
   戦士の時のドレアに合わせてみました。
   個人的には軽装+マントとかと組み合わせたい!
   ( ※FF14のイシュガルドpvにあこがれますw )
   
   (゜ロ)< まあとりわけ満足じゃ!
   


・棍  【てんびんぼう】をブラウンと黒でモダンかつシックに!

   棍は、叩くときの『スコン!』という軽快な音が
   あんまり殺傷力無さそうなので、
   個人的には、相手を『 倒す 』為の武器ではなく
   『 戦いの場をしのぐ 』為の武器というイメージがあります。

   なので、棍のドレスアップのコンセプトは【 活殺 】。
   いかにも簡単に命を奪いそうな見た目は避けております。

  

   まあ・・・実際のところは・・・



(;゜ロ)< 棒の先端に鉄の塊、それだけで十分に恐ろしいですが!


   ともあれ【 てんびんぼう 】、
   以前はやや安っぽくて使いづらかったけど、
   今回の色変えでずいぶん面白くなりましたw
   こういう武器は結構多いのでオススメでございます!





☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



(;゜ロ)< ひれ伏したくなるようなご老体が・・・ッ!




サガ会関連の盟友であり、
アストルティアクィーンウェナ部門賞を獲得した
【 シェラハ 】さんに誘われて、すごろくを3戦ほど。



(;゜ロ)< マジでソウラ5巻に描いてもらっとるし・・・!


集まったのはおれのほかに
はるさめさん、内藤・F・ハルトことナイトハルト殿下、と、
全員がサガ会で知り合ったメンバーとなった。



これで面白くならないはずがない・・・(゜=゜)



とか思ってたら、
隣のテーブルの【どくぷりん御一行】にもっていかれましたw



♪ ちりんちりーん ♪


バニー 【 どくぷりん ご一行様 大地の竜玉 を獲得! 】



というメッセージを聞いて、
『どくぷりんてw』とか話してたら、



♪ ちりんちり~ん ♪









バニー 【 どくぷりん ご一行様 破毒のリング を獲得! 】









(;゜ロ)<  どくぷりんから【毒】とってやるなよ!!!!!!



はるさめ 『 ふつうのプリンにw 』



シェラハ 『 おいしくなっちゃった 』






・・・白茶で叫んだ方が盛り上がったかもしれませんw


ともあれ、3戦でアクセが14個くらい!
しかも【 忠誠のチョーカー 】も出て、



(;゜ロ)< しかも合成で5がががが・・・;




バトルチョーカーは未だに3、3、5なのですが・・・(゜=゜)










ともあれシェラハさん、
お誘いありがとうございました!
ご同道の皆さんも、お疲れさまでございました!






                    ~~~FIN~~~
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる