目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-09-13 15:24:54.0 2015-09-13 15:29:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

♪ 機の律動 ♪  ~~決戦、自パラ+サポでダークネビュラス~~

騎士修行の旅の途中
立ち寄った酒場でおれは、ある噂を聞いた。






※『とある有名な聖騎士が、サポ連れでネビュラス倒したらしい。』







      Σ (゜口゜;) !?





ネビュラスをサポ討伐したという話はちらほら聞くが、
それを物理職、それもパラでやってのけるなど、
初めて聞いた話だった。


というのも、ダークネビュラスは・・・・



1・すごく硬く、並の物理攻撃は殆ど通用しない。

2・すごく強く、冒険者の守備力は意味をなさない。

3・すごく重く、こちらがいくら重さを盛っても無意味。




(;゜ロ)< ぱ、パラで行く意味ねぇええッ!




と、そういう思考の停止こそが、
騎士の衰退を招いたのだ、とおれは思い出した。

倒したという人がいるというなら、
倒す方法というものが必ずあるはずだ。


騎士として奴と戦う戦術。まずはそれを考える。





そしてー…おれは確信した。






       い、いけるかもしれん(゜~゜;)





☆              ☆             ☆ ☆             ☆              ☆



構成はパラ、杖魔戦、僧侶2。


ブレス耐性が何より大事なので、
今回は我らが団【 豊穣の月 】の二人に頼んで
ブレス盛り装備で預けてもらった。



(;゜ロ)< あとの1名はまあ、知らないプクの人ですが!


後、アホみたいに長期戦になるだろうから、
せかいじゅの葉と賢者のせいすいも十分に用意した。




☆             ☆             ☆ ☆               ☆              ☆


開戦。


無闇に壁をすることは、踏みつけに攻撃よるPT壊滅につながるので
やることは今までの修行と比べれば、単純明快である。


・ 理力を受けた一閃突きによる、会心の一撃を狙う。

   宝珠を付けていれば、
   命中率は5割を大きく越え、十分に実用レベルになる。


・ CTが溜まればグランドネビュラ、ジゴスパークをかます。

   この二つの奥義は敵の守備力を貫通する。
   特にジゴスパは奴の弱点を突くばかりか、
   さらにその耐性を低下させることもできる。



あとは仲間呼びで現れたメカバーンを、迅速に撃破する。
この際は狼牙突きや、さみだれ突きが主力となる。


基本はこれを繰り返すだけである。


(゜ロ)< 意外と簡単・・・!?




だがー…



不意に巻き込まれた【踏みつけ】で
味方4人全員の聖女がいっぺんにはがされ、
返す刀のミサイルを避けきれなかった二人ほどが死亡。



必死こいて堅陣を張り、葉っぱを使い立て直す。
一瞬の油断が即・全滅へとつながるのか;



(;゜ロ)< 2乙後のG級古龍の緊張感!?
     ( ※ ニュアンスが伝わればおKですw )



それからは、徐々に慎重に立ち回るようになった。


聖女を貰ってないときは、堅陣及び大防御で攻撃を凌ぐ。
僧侶の天使が張られてない時の戦闘不能者には、
積極的に葉っぱを。

基本的に、MP回復は宝珠持ち魔戦の必殺で賄うが、
それでも万一に備え、僧侶のMPが200を切ったら
賢者のせいすいを撒くことにした。

パラディンガードも、素晴らしい立て直しの手段になる。
閃き宝珠も着けているので、積極的に使っていく。



いつ終わるともしれない激闘は続きー…




☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆





 独妙点穴。


 もう幾度放ったか知れないおれの一閃突きが、
 遂に奴の装甲の継ぎ目を貫いた。
 
( ※ 写真はパラガ中に必死でとったものです )




戦闘時間にして1時間近く。

葉っぱは10枚、
賢者のせいすいも30個以上使っての
辛勝であった;




☆              ☆             ☆ ☆               ☆             ☆



一閃、ジゴスパ、ネビュラ、堅陣、大防御そして、パラガ。


終わってみれば騎士は、
奴との相性は決して悪くないことが解った。


大切なのはやはり、
パラじゃ絶対無理!とか、
やる前から勝手に思いこまないことなのかもしれない、と
改めて思うのであったw



(゜ロ)< 偉大な先駆者に敬礼!



そして、サポを預けてくださった月のお二人、

並びに知らないプクの人!

ありがとうございました!






                    ~~~FIN~~~
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる