目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-09-16 20:10:35.0 テーマ:イベント

輝け地元の星

【 素材屋シトリ 】。


彼女は、2016年2月に行われる予定の、
【 アストルティアクィーンコンテスト 】の参加権を得るための
予選に出場している女性達の中の一人だ。


出場者達の中では群を抜いて地味な存在で、
彼女の写真を見て『え、誰この人』と思った方も多いことだろう。


シトリさんは、グレンの街の素材屋を営んでいるお姉さんである。





おれは、冒険者として初めてグレンに到達して以降、
今日に至るまで、多分グレンのルーラ石の登録を消したことがない。

主な理由は、おれが武器鍛冶を副業としていることと、
旅人バザーが全国で統一されるまでは、オーグリードバザーが世界一の
規模を誇るバザーであった事、
さらにオーグリード福引きが、冒険者なら誰もがほしがる、
アクセボスコインを景品としていた事などを兼ね備えているから。
ルーラ着地点から駅が近いことなども大きい。


オルフェアに引っ越すまでは、
グレンの家に住んでいたこともあった。

当時、おれと同じような理由でグレンを拠点としている冒険者は
山のようにいた。

バザーの統一により最近は徐々に過疎が進むグレンではあるが、
おれにとっても、
コンシェルジュのビョルン、
取引商のイジウス両氏と並んで、
素材屋のシトリさんも、
この世界で最もお世話になった、
なじみある商売人の一人であった。


(;゜ロ)< あとは、やたら黒い道具屋のおいちゃん・・・
      ( ※3年間名前覚えずw )


バザーの近くと言うこともあって、
シトリさんの素材屋も、昔は大変賑わっていたものだ。
あの素材屋の裏口の扉は、盗賊のカギがあれば開けることができ、
昔はいつ来ても誰かしら、シトリさんの隣に立って
お店屋さんごっこ等に興じていた記憶がある。
(昔はやること少なかったのかねw)

いつも、それを困り笑顔でやんわり流しながらも、
慌ただしく仕事をこなしていたシトリさん。

そんな、古き良き時代。






そして最近見た、
アストルティアクィーン予選のチラシにー・・・




【 素材屋シトリ 】





            (;゜3゜)< ぶっ





目を疑ったが、彼女は本当に参戦しているらしい。
何故出てきたのか、と考えたが、
コメントを見る限り出場の理由は彼女自身も解っていないようだ;

おそらくは、誰かが勝手に応募したら
選考に受かってしまった感じだろうw



(゜ロ)< こうなれば、全力で投票するしかあるまい・・・!




勇者でも、英雄でも、数奇な運命を辿ってきたわけでもなく、
最後のエテーネのサーガとも、別段何の絡みもないシトリさん。


それでも、賑わっていたあの日のグレンの、
喧噪と日常が織りなしていた名もない物語が、
なんとなーく、おれの心には残っていたのだなあ、と
今回思った次第である。






☆              ☆              ☆ ☆             ☆              ☆



【おまけ】最近参加したイベント



ワカ様主催の花火大会に
ちょこっとだけ顔を出してきた。



(;゜ロ)< 年々豪華になりますなあ~



お祭り雰囲気、楽しませていただきました!
ありがとうございました!




☆              ☆             ☆ ☆              ☆             ☆



巷では熱を取り戻してきた七不思議。



UFOは見れなかったけど、
爽やかな空気の中、御来光を拝むことはできた。


こういうきっかけでもなければ、
フレ4人で、ただただ
夜明けを眺めたりするような機会もないだろうw


見れなかった時を楽しむ気概を持つこと。

不思議を写真に収めるより、大切なことなのかもしれない。





☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆




茶色い野ウサギスーツでした。

なにも考えてないか、
とんでもないことを考えているのか
全く読めないあの目つきが好みですw




(;゜ロ)< ぷくーの収まり具合・・・!





                   ~~~FIN~~~
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる