目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-09-25 20:09:42.0 2015-09-25 20:29:45.0テーマ:その他

月見酒 秋の夜長に スキル振り

皆さんそうかもしれませんが




☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



最近ほとんど




☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆




(;゜ロ)< 餅ついてる写真しか撮って無くないですかッ!!




☆               ☆             ☆ ☆              ☆             ☆


旅に出ました。ザラターンです。

旅先でスキルブックを一冊いただいたのと、
全職の特訓が終了したこともあり、
スキル振りを見直して参りました!

もはや恒例となっておりますが、
盟友の方々が組んだときに分かりやすいよう、
日誌にしたためておこうと思います


ではザラターンVer3・1いってみよう!




■ □ ■ ( 自己評価ランク 強☆→◎→○→△→X弱 )
      ( sp値は、Msp使用を前提としております )


☆ パラディン( ALL150 )

   ※本職。スキル、装備、宝珠ともに、
    今回も、最も手間と資金をつぎ込んだ。
  

◎ 戦士( 勇敢、オノ150 ) 

   ※真やいばくだきの技巧、蒼天魔斬の極意を盛り込んで、
    前回から大きくパワーアップ。さらに安定した戦力に。


◎ 僧侶( 信仰、ステ、ヤリ、盾150 棍100 )

   ※装着宝珠の厳選に伴い、棍を落とし、
    サブウェポンをヤリに確定した。
    全スキルMAXは逃したが、使い勝手はさほど変わっていない。    

◎ レンジャー( サバイバル、オノ、ブメ、盾150 )

   ※基礎能力の上昇に加え、
    蒼天魔斬、マヌーサを宝珠で強化。
    幅広い活躍が期待できる。


◎ まもの使い( まものマスター、オノ、ツメ150 )

   ※蒼天魔斬が強化された以外は、前回と特には変化なし。


○ 旅芸人( 曲芸、短剣、盾150 棍100 扇7 )

   ※棍を落とし、短剣を極めた。扇による幻惑も拾得。
    これにより、楽な戦いでの使い勝手はやや落ちたが、
    ピラ高層や四諸侯などの高難度の戦いにも対応できるように。


○ どうぐ使い(ハン、ヤリ、ブメ、盾150 道具マスター100)

   ※固有スキルこそ100止めだが、パラ用に用意した
    ハンマーやヤリの宝珠がジャストフィットし、
    タナボタで戦力は向上。立ち回り次第で活躍はできそう。


○ バトルマスター( ハン、盾150 闘魂110 )

   ※固有が110止めな為、テンションバーンや
    ミラクルブーストが使えないが、これでも十分に強い。
    新しいハンマーとベルト、敵の弱点全てが合致した場合、
    天下無双は恐ろしい破壊力となる。


△ 盗賊( ツメ、短剣、盾150 お宝110 )

   ※短剣が使えるようになり、戦術に幅をもてるように。
    しかし固有スキルを極められないので、
    強敵戦に戦力として加わることはまだまだ難しい。


△ 武闘家( ツメ150、棍100、気合い100 )

   ※前回からさらにグレードダウン。
    滅多なことがなければ、武闘家で出向くことはないだろう。


△ 踊り子(短剣、ステ、盾150 扇7 うた100 おどり70)

   ※短剣の取得により、四諸侯戦の臨時戦力としてくらいなら
    普通に出せるようになった。
    しかし派手な特技は拾得できず、所詮はニワカではある。


△ 賢者( ブメ、盾150 さとり100 )

   ※前回と特に変化はなし。


X 魔法使い、魔法戦士、スーパースター

   ※相変わらず固有はパッシブ止まり、杖は0。
    需要が全くなかったので、
    なんちゃって魔戦も廃業したw
    やっぱり、よそには出せません!



■ □ ■


前回とあんまり変わってないですが、
旅芸での戦術が変わったのが今回の肝です。
基本は短剣持ちで補助や妨害メインで戦い、
毒が効かない相手や、数の多い雑魚敵を相手にするときは棍で。
扇も500Gで買った物しか持ってないけど、
はなふぶきの成功率は変わらないようなので問題なしw

というわけで、3・1ザラをよろしくお願いします!




                 ~~~FIN~~~
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる