目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-09-27 20:01:48.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ミーシェプレゼンツ!【 モンスター同盟forダークドレアム 】

チムメンのアストさん(調理職人)の家のポストに
拾った肉と卵を突っ込んでいたら、急にこの方(上の写真)が
視界に飛び込んできました。



(;゜ロ)< ゆ、油性マジックが滲んだような目をしている・・・!







☆              ☆             ☆ ☆               ☆              ☆



というわけで()、盟友のミーシェさん開催の、
人4魔物4でドレアム行ってみようぜ企画略して、
【 まものドレアム 】に参加してきた。


『 モンスター同盟バトル 』と銘打ったバトルコンテンツは、
最近オルファの丘にて挑むことができるようになっているが、
それよりも前の時代に、
実は一度だけモンスター同盟の練習として、
人4魔物4で、ドレアムに挑んだ事がある。

その時は、確かな手応えは掴みつつも時間切れとなり、
我々は虎視眈々と、リベンジの機会を伺っていた。

それからやってきた新時代の色々なことなどで延び延びになっていたが、
昨日ついに決行と相成ったというわけである。



挑戦するのは、この酔狂な企画に興味をもってくれた8名。
すなわち2つの同盟によるバトルとなった。


ザラ率いる第一同盟のメンツは・・・

■ □ ■


戦士、レンジャー、道具使い、僧侶
ホイミスライム、
ドラキー(見習い)
ドラキー(アタック)
ドラキー(耐性)


□ ■ □


(;゜ロ)< すごく・・・ドラキーです・・・!



・・・皆さん色々な魔物を転生したばかりのようで、
あまり凝った編成はできなかったのである;
この時点で半分企画倒れw




そして、やってみた感想としては・・・




(;゜ロ)< け、けっこうエグいな!




正直、前回の経験から、

『 決して楽ではないにせよ、負けるほどの戦いではない 』と

タカをくくっていたのだが、蓋を開けてみれば
荒ぶるおパンt…ドレアムの前に、我々は第一、第二同盟とも、
二度、三度と敗北を重ねることとなったのである。


これは構成からきちんと決めないと勝てん、と
我々はミーティングし直し、それから再戦と相成った。


そしてファイナルラウンド。
構成はー・・・

□ ■ □

戦士、僧侶×3
ホイミスライム(バイキルト持ち)
ドラキー(ドルマ特化)
ドラキー(見習い)
ねこまどう(メラ特化)

■ □ ■

グランドクロスによるPT崩壊がやはり一番の驚異だったので、
天使の守りが張れる僧侶を極限まで増やし、
火力はほぼ魔物に頼るという、完全に勝ちにいく構成である。

とはいえ、諸々の都合により、
ねこまどうのLVは30台、
ドラキーのうち1匹はまだ+4という、
不安要素をバリバリ残しての開戦となった。



結果・・・



19分54秒で勝利・・・(゜=゜;)



終盤は、僧侶のおれもヤリに持ちかえたほどの
ギリギリの勝利であった・・・;

とはいえ、第二同盟の方は、
11分であっさり勝利をもぎ取ったと言うことなので、
戦術次第ではもっと楽に行けるのかもしれない。



(;゜ロ)< まものドレアム・・・奥深し・・・!



ともあれ、久々に濃密なサタデーナイトと相成りましたw

主催のミーシェさん、並びに参加者の方々、

ありがとうございました!お疲れさまでございました!






                      ~~~FIN~~~ ☆               ☆               ☆


『 おまけ 』

珍しく、実相当日にコインが当たったので、
モグーラにも行って参りました!


パラ、魔法2、僧で2回
戦士、道具、旅、僧で1回
戦士2、魔戦、僧侶で1回

計4戦。


(゜ロ)< いろんな構成で行けそうなのがいいですなあ!





カブトについては・・・触れないでいただこうか・・・(゜μ゜;)






☆              ☆             ☆
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる