目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-11-06 20:25:42.0 2015-11-06 20:27:04.0テーマ:その他

最低な初日 ~~砂漠の街と、温泉の村が教えてくれたこと②~~

※ DQXと直接関係ない話(第二話)を綴ってあります。
  興味の無い方はすっ飛ばしてやってくださいw



☆              ☆               ☆   ☆               ☆              ☆


そんなこんなで、ビビりながらも、
ついに狩人達の唯一の拠点である砂漠の街へとやってきたザラ。



INするサーバーを選んで、
まずたどり着くのは【外門】と呼ばれる場所だ。


ここで狩人達は、各々の目的と合致する
【 街 】を選び、そこで仲間を募り、狩猟へと旅立ってゆく。

【 街 】というのは、DQXで言えば、
即日解散のバザー付きチャットルームといったところで、

各街は、
それを建てたホストが、その街でやりたいことを
テーマとして掲げることができ、
そのテーマと自分の目的が一致した狩人達がゲストとなって
その街を訪れ、共に狩りをするという流れだ。



おれはまず、外門から各街のテーマを見定めた。

そしてすぐに、
【 初心者歓迎! 】という看板の街を
見つけた。


(;゜ロ)< まずはこういうとこに入れてもらえばいいのか・・・




よしいこうさあいこう、うん、いこういこうw
よーし、入るゾー、うん、入る入る。やーーー、うん、よし行くかw



その状態で、そのまま5分。
その煮えきらない様、バンジーに本気で恐怖する若手芸人の如し。



まてまて落ち着けザラターン。

まずチャットの仕方とか、わかってないだろ?
何ボタンを押せばウィンドウが開く?
オフラインでは、そういう機能のお試しすらなかった筈だ。

この誰もいない外門で、まず発声練習をしておくべきじゃね?


そこでおれは、四苦八苦しながらチャットウィンドウを開き、
初めて発言してみた。


==============

Zaraturn : てすと

==============


お、なるほどこんな感じか。

よし、この調子でもっと慣れるまで色々と…
などと思っていると、急に
ウィンドウに追加が…


==============

Zaraturn : てすと

??   :  ww  

==============




      Σ (゜口゜;)



そう、誰もいないと思っていた外門は

【 キャラが表示されてないだけ 】で、

実際には、いろんな人が各街を物色している場だったのだ。





(;゜ロ)< ぎ、ぎぃやああああ!!



恥ずかしい、めっさ恥ずかしい!

え、おれが何処にも入れず10分くらい右往左往してたのも、
もしかして誰か、ずっと見てたかもしんないのか!?



完全にプチパニックをきたしたザラは、
もはやこの場にはいられまいと、
その声にケツを叩かれる感じで、
適当な【初心者歓迎!】街へと走ってしまったのである。


そうしてなし崩しに街にいったはいいものの、
パニックに陥った初心者が
まともな思考回路を持てるはずもなくー・・・


=============

×× : こんばんは 

○○: こんばんわ~

=============


うあー!入ったとたんに挨拶飛んできた!(←当たり前)
ええと、あれだ!と、とりあえずこっちも挨拶せんと!
ち、チャットウィンドウ!

ああもう、さっきテストしたろどうすんだっけ!?
ああ、そうそう、よし、こうだ!
ええと、『こ・ん・ば』


=================

×× :  無言さんかな?

○○:     ?

=================



(;ロ)< ちょっとまって!まだ挨拶打ってるから!


早い!早いよあんたら!
ええとどうする、どうすればいい!


====================

×× : 相手にしないでw最近『荒らし』って多いんだよ

○○: ?? そうなんですか~

====================



       Σ (゜口゜;)


その瞬間、色々な感情が爆発し、
いてもたってもいられなくなり
ザラはー・・・


☆              ☆             ☆ ☆              ☆               ☆






         無言で走って逃げた(゜=゜)





外門からサーバー選択画面へと逃げる数秒の間に、

どこからともなく『 ww 』というメッセージが見えた。



多分それは、何かの話の途中で、
決してザラを笑ったものではないのだろうけど、

そのときのおれには、
砂漠の街の住民達に、
後ろ指を指されて笑われているように感じられたのであった。



                   ~~~つづく~~~
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる