目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2015-11-26 19:53:29.0 テーマ:その他

どもです! ~~砂漠の街と、温泉の村が教えてくれたこと⑨~~

※ DQXと直接関係のない記事(第9話)を綴ってあります。
  
(゜ロ)< もうちょっとだけつづくんじゃ・・・
岩鉄師匠も去り、
3rd部屋ののれんを再び掲げることになった大陸亀亭。



(;ロ)< でも過疎っててお客なんてこないよなあ・・・;



しかしありがたいことに、
その予想はあっさり裏切られることになった。


MHシリーズは、ロングセラー作品であることが多い。
これは3rdとて例外はなかったわけで、
5月の連休や、夏休みシーズンなどになると、
新規で始める人が少なからずいたり、
またそれに伴い、復帰勢なども増えていたようだ。


これにより、大陸亀亭も新規の人や、
引退したかに思われたフレや旧常連達により
にわかに活気を取り戻したのである。


この時期に、
店を畳む時まで常連でいてくれたフレも、
アストさん以外に増えることになる。



☆             ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


その内の一人に、
アストさんと同じく、今現在のチームや、
その前身となったチームでもご一緒だった


【 さこ 】さんもいた。


今では生活環境が大きく変わったそうで、
DQXにINする事も無くなってしまったが、
MH3rd当時からの大切なフレだ。



~~【 episodeさこ 】~~


さこさんは味方から支援や回復を受ける度に、

『 どもです! 』

と、律儀に打っていたが、
ある日タイプミスで

『 どmです! 』

となってしまい、
それ以降、『どmです!』が
大陸亀亭の半ばスローガンとなったという伝説がある。

【 会話例 】

A『 裸ジョー貼りました! 』

B『 どmですね! 』

C『 どmです! 』

A『 どmです! 』

D『 俺1乙予約! 』

A『 おれも 』

C『 私もです! 』

D『始まる前から終わってしもうた・・・』

~~~


この時期に常連となってくれたフレ達。


『 ザラを越える若きランサー 』

       【 鳥鷹 】

通称鳥さん。
闘技場にて、金銀の火竜のつがいを
ソロランスで、閃光玉はおろか、
煙玉すら使わずに狩ってのける天才。
(分かる人だけ分かる説明ですいませんが、どうしても書きたくw)


『 歌う笛使い 』

       【 GRYPHUSー1 】

通称ぐりさん。
フリコメに、お気に入りの歌の歌詞を書き込む系ハンター。
笛使いは珍しく、頼りになったなあw

 
    
『 姉御系ハンター 』
      
       【 Dino 】

弓とハンマー、と言う珍しい組み合わせの使い手。
さばさばしてて話しやすかった。
『 ザラさんは私より女子力高い 』と言われたのが
なんか記憶に残っておりますw;


(;゜ロ)< オネエ言葉とか好きなので、
     たまに中の人女性と間違われます!



『 最年少、学生ハンター 』

    【 MY224 】

通称MYさん。
最初は初心者で、未熟なところもあった太刀使い。




2011年晩夏。

MYさんは、常連になる際、



『 色んな部屋を回ってきたけど 』

『 やっぱり、大陸亀亭が一番居心地がいいw 』



と言ってくれた。




その一言で、

砂漠の街の3ヶ月。

温泉の村で勇気を出し、
大陸亀亭を作って、部屋主としてやってきたこと。


そのすべてが、報われた気がした。






(゜ロ)< おれは、この部屋を誇りに思っていいんだ・・・!







それから、本格的に過疎が進むにつれて、

営業時間を1時間くらい遅らせたり、
休業日も挟むなどもしたりして、
(その時間で常連さんがお勧めしてくれるゲームをやったりしたなあ。)

細々とではあるが、
大陸亀亭の経営は、2012年8月、
DQXが始まるときまで続いてゆくことになる。






                   ~~~つづく~~
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる