目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-01-10 19:38:04.0 2016-01-10 19:42:48.0テーマ:その他

究明した!と思ったら早とちりだったお話

氷の領界で食べ物をあまり見かけなかったけど、
酒場には一応、魚の備蓄があるようだ。

炎の領界の街や村では、至る所に肉や酒や
よくわからない果物?のようなものが見受けられたので
基本的に竜族って肉ばっかくってんのね、と思っていたが、

どうやら、住む領界によって食文化も異なるようだ。



(;゜ロ)< てっきりマンモスの肉でも喰ってるかと!



竜化したときに吐けるブレスも、
普段食ってるものとかで属性が変わったりするなら
おもしろいなあ、と思った次第であるw



☆             ☆             ☆ ☆               ☆              ☆


さて、時は昨年末から、今年の正月あたりまで遡る。



おれはその頃、暇があれば天竜草やナドラダイト鉱石を探して
氷や炎の領界を走り回っていた。
もちろん、金策のためである。



新時代に入るまでにため込んでいたお金は、
主にレグナード戦を、より安定させるために購入した
【 天宮騎士のよろい 】セットに消えたのだが、

そのあとで、
大至急、欲しくなった防具セットができたのだ。



目標の装備は
【 究明者のコート 】セット。

欲しくなった理由は、そう。

『 邪神の宮殿 』での戦いを乗り切るためである。 




邪神の宮殿で戦うことになったのは、
かの真・災厄やダークドレアムに酷似した幻影達。

それだけでもかなりやっかいなのだが、
さらに先に進むにつれ、
やつらとの戦いには様々な制限がかせられ、
自分の得意とする武器や職業で挑めるとは限らない。


つまりー・・・


まともに戦うためには、
普段使っていない職業の戦いも習熟する必要があるのだ。


今回我々の壁となったのは、
【 両手杖 】【 短剣 】のみ使用可能な戦い。

肝となるのは短剣盗賊による必殺技や
【 サプライズラッシュ 】による、スタン攻撃。


バッチリ盗賊ができる人が少ない中、
先陣を切るおれが
皆の足を引っ張っているようでは勝利など夢のまた夢である;



だが、この戦いで是非欲しい、
【 お宝ハンターの閃き 】の宝珠をおれはもっていない。


そこで目に入ったのが、必殺の閃き宝珠と
同じ効果を、セット効果特性として持つ

【 究明者のコート 】だったというわけだ。






☆              ☆              ☆ ☆               ☆             ☆



新時代バブルもあって、
どうにかお金を貯めきった。


でも、なんかめっさ黄色いな・・・(゜~゜;)


全身ハイブリッド耐性なんて
とてもじゃないが買えないけど、

戦いの序盤を乗り切るための
【 魔蝕 】対策の練金を中心に施してある、
それなりの代物を手に入れることはできた。



(;゜ロ)< ふははは!これで邪神などこわくないぜええええ!




そして本日。


( INする前のトピックス画面に )



【 邪神の宮殿に 新 た な る 強 敵 あ ら わ る】





         えっ (゜~゜;)



邪神『 しばらく新しい敵が出ないといつから錯覚していた? 』






          えっ? (゜~゜;)







☆              ☆             ☆ ☆               ☆              ☆







(゜ヮ)< え・・・?








☆               ☆              ☆

  ☆               ☆              ☆





 『 な、なにか、暖かい物が食べたい・・・ 』




 『 おでんの屋台にでもいってきたら~? 』





                   


             ~~FIN~~
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる