目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-01-13 20:05:37.0 テーマ:その他

日常、こまごまと。

ある日【草】からの依頼書を入手した。



(;゜ロ)< ん?草・・・?



大まかな内容はー・・・


◇◆◇

僕たちの上を踏み荒らす
ヌーデビルを3体懲らしめてください。
あと、僕の上を歩くときは静かに歩いてください。


           報酬:かがやきそう22個←
 
                        ◇◆◇








            (゜=゜)






            (゜=゜;) ?





なあ、草・・・



ほ、本当にそれでいいの・・・?;





☆             ☆              ☆ ☆              ☆               ☆



☆バトンさん(敬称)が帰ってきた!




いやいや、自分、ヒルズとか興味ないんで!
もうほんと、景観が気に入った場所にしか住まないんで!
だからほら、ヒルズチケットとか貰っても困るだけだし!?
いや、もうお礼なんて気にしなくても・・・! |~°;) < チラッ



とか思ってたけど、



箱に入ってたのは【 水 仙 】が十輪。





ば、バトンさん


チョイス渋い・・・(ゴクリ





☆              ☆              ☆ ☆              ☆             ☆


☆ グンナイ・ヨシハル



毎日、フレリスト見たときに
8割がたイスマークついてる盟友のヨシハルさん(寝オチ)。


とある事情で用事ができたのだが、
呼びかけても反応がなかったので
チムメンのほむさんを中心に捜索隊が出動。


そして、ほどなく発見されたヨシハルさんは、
棺桶型ドルボードに入ったまま動かなくなっていた・・・。




(;゜ロ)< 寝落ちに丁度いいドルボだなーッ!




とか言ってたのだけど、


しばらく見てたら、燃料切れて
棺桶からも放り出されてたのだそうな。






       せ、世知辛い・・・(゜=゜;)





☆              ☆             ☆ ☆              ☆               ☆




☆ ランランランサー




今回の、邪神の宮殿の第3獄の参加資格に


【 ジゴスパークを拾得している者限定 】


という物がある。




こ、これは・・・!




(;゜ロ)< ※ おれ獄!!!!
    ( ※これは普段からヤリ宝珠をデフォで着けている
       おれの為にあるような獄だな!
       な!そうだろおやっさんよう!の略    ) 



うずうずソワソワ・・・

       ワクワクドキドキ・・・!




しかし、いつもよく組む盟友達を見渡しても、
ヤリを扱うことができる者なんて、ほぼいない。

1や2ならともかく、
おそらく仲間内ではこの同盟は組まれることはないだろうなあ、
と、腹をくくってオートマッチングで行くことに。



結成されたPTは、
なんと半分以上がパラディン・・・!



(;゜ロ)< 待合室(戦闘前の場所)の空気が
      ラグビー部の部室のごとし・・・!



戦闘時間の大半が、
誰かがパラディンガードを発動している状況で、
時間はかかれど鉄壁の大勝利!

似たような戦法が主流のキラークリムゾンに
挑んだことがないおれには
これが新鮮で、何かおもしろかったw




☆             ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



☆ キッズ インザ クイズ!



テンの日の知の祝祭。
同部屋に、キッズと思わしき冒険者が紛れ込む。

ほぼすべての問題で


『 うお 』

『 わかんねえ 』

『 これ?こたえ 』『 ねえ 』『 これ? 』


などと言いつつも、
結局は、一番人が多いところに毎回おちつくw


ほほえましく見ていたのだが、


途中、他の参加者の人が、一人だけ
答えを間違えてしまい爆発する。



するとキッズはニヤリと勝ち誇った顔で(←想像)



『 つぎがんばろうぜ  > ○○ 』

『 きにすんなよ > ○○ 』



と、その人に名指しでニヤニヤと語りかける始末w



まあ、単純に励ましただけなのかもしれないがー・・・




キッズ・・・おそるべし・・・・(゜=゜;)



あのときの参加者の方、ご愁傷様です;




                    ~~~FIN~~~
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる