目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-01-24 20:04:05.0 テーマ:チーム活動

【御礼】 チーム結成2周年イベント無事終了!

なんだかんだで一月以上延期しておりました、
チーム【豊穣の月】、結成2周年感謝イベント。

ようやく昨日、終えることができました!


ご来場の皆様、並びに、ご祝辞をくださった方々、
まことにありがとうございました!




☆              ☆            ☆          ☆              ☆              ☆


今回の催しは、題して【 アストレイを捕まえろ2 】。

5名のチムメンが扮したヒントマンの情報を頼りに、
世界(5大陸)のどこかに隠れたアストさんを
1時間以内に探し出すという、人探しアドベンチャーゲーム。

折角なので、ヒントマンの情報を載せておきます!
イベントに参加した以外の方で興味のある人は、
是非アストさんの隠れた場所を推理してみてくださいw

~~ヒントマン達のヒント~~


1 『 暁を知らぬ、古き眠りの中に花は佇む 』ミラージュ

2 『 アズラン温泉より南西のどこかにいるよ 』カタキラウワ

3 『 どこかの城にいるよ!電車で行けるから簡単だね 』モモ

4 『 金ぴかが近くにいるとこってどーこだ 』ディレット

5 『 こ○×うの△ぜを△ん○ないばし×』ほむ
   ( ※↑同じ記号には、同じ文字が入ります )

                      ~~~~~~~~~~~

(※実際はヒントマン達自体も色々な場所に散らばっていて
  その事自体が小さな人探しとなっていて、
  なかなか一筋縄ではいきませんでしたw

( ヒントマンの位置問題例 
( 魔法戦士ミラージュは、上司に呼び出されている。
  ( 答:ヴェリナード城魔法戦士サロン )等。



さて、皆さんわかりましたでしょうか?



分からない方のために、
当日、10分ごとに公開したヒントも載せておきますw


・  『日ーI』6


・  ルーラ石を使うと、頭をぶつける場所


・  ヒントマンの一人は、半分嘘をついている


・  エルトナ大陸



大体分かったかな・・・?



まだ分からない人のために、最終ヒント!








『 キヨ・クサ 』








はい、もうお分かりですねw

正解は、
エルトナ大陸は北カミハルムイ領、【 捨てられた城 】。
その城内の、玉座がある間(座標E6)でした!





☆              ☆             ☆ ☆               ☆              ☆



というわけで、あっという間の1時間、
チムメン一同も、大いに楽しませていただきましたw

イベント開催につけ、
ご祝辞をくださった方々
並びにイベントに参加してくださった方々
あろうことか、『景品に使ってくれ』と、
アイテムを提供してくれた方々、

企画、制作を初めとしたいろんな事に関わってくれた
チームメンバーの皆、

そしてついでに、この日誌を読んでくれた人たちへ。




この場を借りまして、もう一度感謝を。




           ありがとうございました!




3年目を迎えたチーム豊穣の月を、

今後ともよろしくお願いします!!






                  ~~GO NEXT~~ 分かる人だけわかる O M A K E


J『 がま、色々更新がめんどくて来れんってw 』

M『 根性みせろや! 』 

H『 いまからでも来い! 』

J『 課金確定やないですか、だってw 』

Z『 ロー○ンでカード買うてこい! 』




J  『 明日のキッズタイムに来るそうです 』


一同 『 !!!!! 』




~~そして本日、J氏の書き置き~~



『 キッズタイム中に、更新終わらなかったそうだ 』






             (゜μ゜)
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる