目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-02-06 20:21:19.0 2016-02-07 04:06:10.0テーマ:その他

常闇の槍 ~~♪メヌエット(RomancIngSaGa ーMinstrel Songー )♪~~

『 やあテゼ。』


マティル村跡地。
真紅の鱗を持つリザードマンに、おれは挨拶していた。

竜守りの巫女と契約して竜討士となり、
【 常闇の竜 】を鎮める戦いをはじめて数ヶ月。
ここを訪れるのは、もう何度めになるだろうか。

だが、今日おれがここに来たのは、
かの竜と戦うためではない。



『 よウ竜討士。丁度良いとコろに来たな。
  頼まれてたもンが、出来上がってるぜ 』



真紅のリザードマン、テゼは、ぶっきらぼうに言うと、
おれがその言葉に反応するよりも早く、
一本の【 槍 】を投げて寄越す。


おれは慌ててそれを受け止めた。

そして改めて、じっくりとその槍を眺めてみる。




・・・黒いー・・・
まるで宵闇を思わせる、暗い輝きを放つ漆黒の槍。



『 持っていケ。お前の新しい槍だ。     
  常闇の槍、とでも言っタところか。 』



☆             ☆            ☆ ☆              ☆              ☆



『 ありがとう! 』



テゼに礼を言う。


うん、見事な槍だ。
アストルティアに、これと同じ槍を作れる職人は、
おそらく一人としていないだろう。



『 しかシー・・・』


テゼは目を細めながら首をひねる。



『 槍を選ぶとは珍しいナ。 』
  


ここには他の竜討士達も来るが、
テゼに制作を依頼する武器の中で、
槍を選ぶ人間はなかなか居ない、と、彼は話す。


無理はない。
おれたちの世界では、
槍はさほどメジャーな武器ではないから。


(゜ロ)< それに、デザインがそれほど良くな・・・げふん!


最後の部分は伏せておいて、そう説明をする。



『 では、何故お前は槍を選ンだ? 』



そう聞かれ、おれは目を閉じた。
瞼の裏に、少年の頃の思い出がよみがえってくる。



『 おれが槍を選んだのはー・・・
  そう、願掛けみたいなもんさ。
  もしも、力ある竜と百度対峙して
  得られる武器があるのなら、
  それは槍がいい、と、前からそう決めてた。 』








昔、吟遊詩人から聞いた、
ここではないどこかの世界の歌。


少年だったおれが憧れた
その歌のお題の一つに


【 竜槍 】の伝説はあった。


竜槍、と呼ばれるその槍は、
武器としての、そのすさまじい威力も去る事ながら、
相当な貴重品でもあった。


手に入れる方法は一つ。
強大な力を持つ竜と戦い続けること。




大陸に覇を唱えた皇帝も

歴史に名を刻んだ英雄も

そしてその裏を生きた冒険者達も。



【 竜槍 】を求めて彼らは強大な竜と戦い続け、
その果てに、それを手にする。

そして、その槍の真の力を解放する為に、
また果て無き修練の旅を続けたのだという。






『 だから、こいつはおれが
  おれ自身の冒険の旅で手に入れた竜槍。

  いわば、【 竜槍レグナード 】

  ってとこだな。    』



テゼはあきれ顔で、
照れ笑いをするおれを見る。



『 常闇の槍は只の飾り槍ダ。
  べつに常闇の竜の力が宿ってるワけでも
  いくら使い込んだッて、その竜槍とやらみたいに
  真の力が眠ってるわけでも無いンだぜ? 』


『 いいんだよ、願掛けって言ったろ。
  要はいずれ、この常闇の槍にふさわしい
  実力付けてやるってことだよ。 』


ほォーン、と、テゼは興味なさそうに唸り、
こうのたまった



『 つまりアレだな 』




☆            ☆             ☆ ☆               ☆             ☆





ザラターン は 竜槍レグナード(のつもり) 

を 手に入れた!(という設定)

          ♪ てってれーん♪ 



『 って事だナ 』




☆               ☆             ☆ ☆               ☆             ☆






『  ・・・  』







『  ・・・  』





☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



プリネラ  『 すごく…痛々しいです 』







        『『 聞いてたの!? 』』






                ~~~FIN~~~
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる