目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-04-06 19:32:25.0 テーマ:その他

空想日和。

むかーし、誰かが言ったそうな。




『 地球は丸い。 』




☆              ☆                ☆ ☆              ☆               ☆




だから。



西へ西へと真っ直ぐに走ってったヘルジュラシックは



やがていつの日か、東からここへ戻ってくる。






あら?

でも待っとくれ。





むかーしむかし。



創世の女神ルティアナは、


我らが母なる大地、アストルティアを創ったあとで、
ついでにそれを照らす


【 太陽 】と【 月 】を創りたもうた。


そして太陽と月は、
母なる大地の周りを巡りはじめた。




つまりー・・・

アストルティアは、自らは回ってないのか。



それどころかー・・・

【 時差 】もない。

ここが昼なら、世界の裏側も昼のはずだ。

でも、それでは理屈に合わない気がする。








もしかして、【 裏側なんてない 】のか?



 そもそも【 アストルティアって、丸くないのか? 】






いいや、

家具で天球儀とか色々あったような気がする。






じゃあ、【 裏側には何もない 】のか?



   それとも、【 知られざる世界が広がってる? 】




結局ただ単に、

創世の女神よりも上位の神様の

【大人の事情】という可能性も・・・?






無い知恵絞って色々考えてたら
種は700たまってたし、




ヘルジュラの【かちあげ!】が




【からあげ!】に見えてきたよね(゜μ゜;)






(゜ロ)< 頭使うとカロリー消費するそうな。







まあ、世界の仕組みなんぞ知らなくても、

飯は食えるし、冒険はできるってね。



そんなイベント最終日。





☆              ☆              ☆
  ☆              ☆              ☆



チムメンのアストさんが、
DQショップダイヤモンドランクのみに配布されるという
すごい家を建てたので、暇な人たちで見にゆく。



(;゜ロ)< こ、これはすごい・・・ッ!




彼の家を一通り見物して、
個人的に、一番の見所だったところをピックアップしよう。










☆             ☆              ☆ ☆              ☆              ☆





         FUn・・・oops!



            FIN
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる