目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-05-09 20:09:36.0 2016-05-09 20:57:58.0テーマ:その他

【エセ考察】竜将の名より、彼のバックを探る12(※ネタバレの可能性少しありw)

12話目です。

まじめな考察を期待している方すみません。
ここから先はもう、ほぼ直感と妄想の世界になりますw


☆             ☆              ☆ ☆              ☆               ☆


前回、竜将アンテロが彼の神、
すなわち、【 ナドラガ神 】の
加護を得ているようには見えなかった、と書きました。


その理由が、今回のお話になります。



奈落の門の聖火台には、
その全てに、煌々と燃え盛る



【 緑の炎 】


が奉じられています。


奈落の門で竜の聖印を掲げると、
それは緑色の光を発して奈落の門が開き

門の中に歩を進めると、
立ち入った人物は【 緑色の光球 】に包まれて
ナドラガンドへいざなわれます。


炎の領界では、アペカ村の人々が
【 竜神のほこら 】へと続く通り道に
緑色の炎を灯し標とし



☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



ほこらの内部においても、
やはり緑の炎でナドラガ神(仮)は奉られています。



【 緑 】はナドラガンドを、
すなわち【 ナドラガ神を象徴する色 】なのね。
と、筆者は思ったわけです。


気になって映写機を回し、
クロウズが竜化の法を使うシーンを再生してみたのですが
やはり、彼の体は【緑色の光に包まれながら】竜と化しておりました。




ということは、もちろん!
ナドラガ教団の総本山である、エジャルナ大聖堂でも・・・





       ・・・(゜_゜;)ん?




☆             ☆             ☆ ☆             ☆              ☆



え? あ?




(;゜ロ)< 青ぉぉぉぉおッ!?




教団総本部には、明らかに【 青い炎 】が多い。
どういう事なのでしょう。

【 ナドラガの象徴が緑色 】だとするならば、
【 教団を導いている炎の色が青 】って
なんだか違和感がすごくないですか?



☆            ☆              ☆ ☆               ☆             ☆



ついでに、前々から気になっていた、
大聖堂に突き刺さっているように見えるこのオブジェ。

剣のようにも、杭のようにも見えますが、
これにも、煌々と蒼炎が焚かれております。


創世記によると、
エジャルナの建物の中で、

【 あれだけは竜族の文明の物ではない 】

と書かれています。
あれの周りに教団は聖堂を建てたのだとか。



(;゜ロ)< あ、あやしすぎるだろう


竜族の文明じゃないオブジェと言えば、
普通に考えると魔界産かティア産しかないわけで。

そんなところにナドラガ神の聖堂を建てて
蒼い炎から神託を授かる?




(;゜ロ)< その蒼炎の主は、本当にナドラガ様ですか?




何者かが『 ナドラガダヨー 』て感じで
オルストフ氏を誘導してるのでは?



(゜ロ)< 蒼炎、悪い奴に大決定!



・・・と、言いたいところですが!


蒼い炎って、少なくともアストルティアでは
全然邪悪なものではなくて、
むしろ【 神聖視 】されているっぽいのです。



光の神殿なんてもう蒼い炎だらけですし、
壁画のあったゼニス神殿にも、蒼い炎の仕掛けがありましたよね。


身近なところでは、
スキルを振り直すときのあの炎も青ですね。


もしかして蒼い炎は、
アストルティアの神の象徴なのか?




さて、竜将アンテロです。

彼は、部下に神の器を差し出す際、
彼らを【 蒼い光球 】に閉じこめておりました。


そして、竜となる際にも
青っぽい演出とともに変身したように見えます。




(;゜ロ)< 象徴カラーが教団と同じだと;




つまり【 竜族の希望 】も【 竜族の野望 】も

ナドラガではない者が
【 ナドラガダヨー 】と言いながら
扇動しているのかもしれない?



対して、緑の炎・・・翠炎の主は、未だ黙して語らず。



氷の聖塔の試練の中に、

【 緑の炎が輝くときだけ、真実の道が見える 】

というものもありましたね。

まあ、あれはピナヘト神のカラーも緑っぽいので
こじつけの可能性大ですがねw



                ~~~つづく~~~
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる