目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-06-22 20:41:51.0 2016-06-22 20:42:39.0テーマ:その他

Ready?ゴースネル!

街を歩いていると、
それはもう、様々な【 名前 】の冒険者とすれ違います。


その中でも、最近一番
琴線に触れた人物名はー・・・






【 バズズコイン 】。






(゜ロ)< ・・・ ・・・ ・・・






な、なぜ・・・(゜μ゜;)






同じ性能の装備をバザーで買うとき、
値段の差が少しくらいなら、
生産、練金者の名前が琴線に触れる方を
なんとなく買ってしまいます。

ザラターンです。







☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆




さて、最近はザラの活動はそこそこに、
サブの【 ツキモリ(月守) 】がごそごそしていることが多い。

元々は、チームにエルフの男がいないから、と
チームの倉庫番として新規に冒険者登録・チーム加入させたのが
このツキモリで、
別段、ザラが好きな路線のキャラというわけでもないのだが、
やはり手をかけて育てていると、
段々と愛着もわいてくるというものであるw


チャンス特技も覚え、
ザラ自身のサポとしてもそこそこ使えるようになってきた
ツキモリ。

モグラや暗黒の魔人、
邪神の宮殿(主に一獄w)等にも、辛うじて
ゴーサインを出せるほどに成長してきている。



しかし、
【 牙王ゴースネル 】だけは
なかなか、挑戦に踏み切れていなかった。





☆            ☆             ☆ ☆              ☆             ☆


ガオーの鉄板構成は、
パラディンを壁として据えた、いわゆる魔法構成。


ツキモリは基本的に、
ザラであんまり使わない職をフォローするような
スキル振りを目指しているので
ザラが多用する重鎧などは一切持っておらず、

なおかつ、
普段良く組むメンツの中に、
パラを得意とする人がほぼいなく、
野良も基本、オートマくらいしかほぼ参加しない。

つまりー・・・


【 壁をしてくれる人 】がいない(゜μ゜;)


という事態に陥っていたのである。




しかし、こないだ何かの拍子に(釣りだっけw)
身代わりコインを大量に入手したので、


いっそ
【 パラ使わない構成 】で突撃してみるか!
ということで、頑張ってきた。


試した構成はまず、
戦士、武闘家、旅芸人、僧侶。

勝つには勝ったが、
つねに死々類々な状況で、かなり危なかった;



(;゜ロ)< 聖女をもっと安心して使える構成がいいね!



ということで次は
バトマス、賢者、僧侶2という
超安全策で再チャレンジ。


こちらは時間はかかったが、
全滅の危機といえる状況も、特に無かったように感じた。



おぞましい雄叫びで特技とか封印されたり
毒竜巻で死んだりしてたけど、
それでも、普通に戦えましたよ(゜μ゜;)




バズズコインではないが、壁をたてないゴースネルは、
【 実装当時のバズズと向き合っているような緊張感 】と
少し似ていたかもしれない。

暴れさせたら確かに恐ろしい相手ではあるが、
それでも、パラが居ないとまともに戦えない、
ということは、断じて無かった。



(;゜ロ)< 食わず嫌いだったという奴です・・・!



メインとは違う遊び(攻略)を見出す、という意味でも、
サブキャラー・・・ツキモリの冒険、
まだまだ面白くなってきそうである。





                     ~~~FIN~~~
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる