目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-07-11 20:33:19.0 テーマ:レベル上げ

で、最近のパラディンってどうなのよ、の巻( ※ダークキングの記述あり )


新しい剣にご満悦の勇者姫様。

よく見るとマントがギューン!なってます。

なんかに引っかかっとるのか。

ギューーーンて。



☆             ☆             ☆ ☆              ☆              ☆






            グホッ(゜μ゜;)




☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



はい、というわけでね(゜q゜)←吐血



新たな強敵、ダークキングの到来。
レグナード、牙王等々で一世を風靡した
パラディンブームも
ようやく収束に向かう、といったところだろうか。



(゜ロ)< レグが生き残ってるからぼちぼちは続くのかな?



ともあれ、ダークキングとの戦いでは
【 片手剣 】が人気ということもあり、
昨今の新武器の性能も相まって、
ハンマー切って片手取ったべー、という人等も
少なくないのでは。




(゜ロ)< こういう時こそパラ愛の魅せ所ってね!


というわけで最近の強敵戦に、
パラディンで参加させていただきました。





VS【 Sキラーマシン 】

ムチ盗賊、魔戦、僧のPTに混ぜていただく。



(;゜ロ)< Sキラマ、めっさ重い。


壁役がパラである必要は感じられない。
だが、そういうことなら、
その分【 アタッカーよりの装備 】で身を固める事ができる。

オシリスアンクとハイドラベルトで
身を固めるだけがパラの戦術ではないのだ。


ヤリを装備。
セトのアンク、幻界闘士の指輪で攻撃力、
戦神のベルトでヤリ装備時の雷鳴突きの威力を上げる。


雷属性が弱点ぽいので、
ヤリ使いとの相性は、案外悪くない。
無論、宝珠付きの裂鋼拳等とは比べるべくもないが、
それでも、アタッカーとして使えないことはなかった。
武神の護法も、意外と効いたりする。


グレネーどりが召喚されて、
こちらも単独行動する事になっても、
パラは動きやすい。

堅陣を張っていれば背後からの追撃を無効化することができるし、
自己でのHPの回復手段も一応ある。


(゜ロ)< しずくに頼らない防衛がしやすい!


大防御の性能も言わずもがなで、
最悪、グレネーどりが爆発することになっても、
大防御を構えていれば、100ダメージも喰らわない。


(;゜ロ)< シャウトの方は喰らうけどねー!


パラディンガードを発動しても、
周りを巻き込んで逆に危険になることも特に無く、
建て直しを中心にガンガン使っていける。




Sキラマとの相性、悪くなかったです!





☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



VS【 ダークキングⅢ 】


(;゜ロ)< 負けたんだけどねー!



ダークキング、実は見た目ほどは重くない。
ゴースネルと拮抗できるクラスのパラが二人でへヴィチャージをすれば
ギリギリ押し勝てるか勝てないか、といった感じだった。

1と2は試してないが、
Ⅲにウェイトブレイクが入ることは稀。
1にもしも効くなら
レグと同じように、サポ連れで戦う場合の鍵となりそうだ。




壁を続けていると
ダークキングはエンドに凶悪な範囲攻撃を繰り出すので
直前で堅陣か大防御を構えて凌ぐ。
レーザーとかが数発当たっても、
大防御ならびくともしないので、生存能力はやはり高い。

凍てつく波動は使わないっぽいので
パラディンガードを消されることもなく、
建て直しもわりと容易である。
が、パラガが解けると同時に、向こうの怒りも静まるようだ。


(゜ロ)< 根にもたないタイプか。



パラ、戦、魔、僧で挑むも、
黄色になったのが残り8分かそこらくらいだったので、
時間的には間に合わなさそうである;

1、2なら普通にいけるのかも?
3でも、全員が慣れれば行けなくはないのかも知れない。


(゜ロ)< 可能性は感じました。



パラに限らず、ダークキングの1は、
レグよりもいろんな構成で勝ちをねらえるので


いこうかどうか躊躇している人がいれば
とにかく四の五の考えずに、
突入してみるのがいいかも知れない。

野良とかだと失礼かもだけど、
1に関しては、100%毒喰らう人とか一人や二人いても
毒消し草があったら割と大丈夫でした!



2、3と慣れていけば、おそらく
フツーの戦いも自然に立ち回りがレベルアップすると思うので、
頑張りがいがありそうです!



                   ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる