目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-07-25 19:48:43.0 テーマ:その他

巻けるか、毒ベルト!の巻

メギス鶏のからあげ、頂きました。


キラパンどもの熱視線をよそに、その場でもしゃもしゃ。


・・・前日に食った料理の効果が残ってたようで、弱体しました。

そんな7月23日。



☆             ☆              ☆ ☆             ☆              ☆



かたぷよ(ダークキング)戦を楽に進めたくて、
毒Gを100にしたいよ!


(;ロ)< でも、85装備の毒G買う金なんて無いよ!!


ということで、指輪と宝珠、
そして毒Gベルトで毒100にすべく、王家迷宮周回でございます。
といっても、毎週なんとなーく行ってるので
ストックしてる輝石は僅か15個。


これは、どげんかせんといかん(゜=゜;)

ということで、
【 後半の階の方が、若干良い箱がでやすい 】という噂を頼りに
比較的、勇気の輝きが稼ぎやすい11階を
ひたすら回ろうという作戦にでることに。

冥府は一回も来ず、ボーナスミミックも大して連鎖せずで
なかなかしょっぱい感じだったが、
途中、輝き大王(大臣の黒いの)が出たこともあり、
結果、出た要らないベルトを石に還元しつつ、
10周以上回ることができた。



☆              ☆              ☆ ☆              ☆              ☆




(゜ロ)< 途中で飽きて、戦闘放棄しつつ撮影会場に・・・。




☆              ☆              ☆ ☆             ☆             ☆



しかし、周回の甲斐もなく、毒ベルトはなかなか出なかった。


要らんときには良く出てた気がするのに、
欲しいときには出ないあるある・・・ Orz


だが・・・おれはここで
倉庫に無駄に、相当数貯まっていた
【 めざめの秘石 】に目に付いたのだった。




      (☆=☆)キュピーーーン!




『 出ないなら、創り出せば良いじゃない・・・! 』





というわけで、
そのとき残っていた+2、+3のベルトに、
ほんの少しでも
『 ダークキング戦で付いてたら役に立つかも? 』
と思える効果が付いていれば、
それをベースに、めざめの秘石を
これでもかと贅沢にぶっぱするという荒技、
すなわち・・・


【 力づくで毒G8以上を引き当ててやんよ作戦 】


を遂行することにしたのであった。



そして、全てのベルトの強化枠が無くなる前に、
何とかおれは【 毒G8 】が付いたベルトを
手に入れたのである。


他の3つの効果は、『開幕天使7%』
         『MP無消費3%』
         『攻撃時3%麻痺』

と、【 決して役に立たんことはないけど、
    なんか微妙な感じの効果  】が、
 
見事に出そろった。
まあ輝石も無くなったし、
今のところはコレで妥協といこう。


なんにせよ、
これで、『 皿(←ザラのこと)がまた毒くらっとる 』
と言われる度に


『 どくけしそうおいしいです!(^q^) 』


と言わなければならない苦しみからは、
とりあえず解放されるはずや・・・!


言うのちょっと楽しかったけど(゜~゜;)



というわけで、
欲しいベルトがあるけど出ねえ!と言う方は、
ダメもとでめざめの秘石ぶっぱすると良いかもですな!



え・・・?そんなことは周知の事実ですって・・・?






          (゜_゜)










           Σ (0口0;)< ええッ!?








                 ~~~FIN~~~
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる