目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-08-08 20:20:18.0 2016-08-08 20:32:45.0テーマ:その他

ガン見レジェンド、の巻

レグナードでの、
PTメンバーの準備待ちの時間の暇つぶしに、
上のような写真を撮っていたのですが・・・。


この時に、カメラ設定のNPCの視線を
『 自分のほうに 』にしたまま直すのを忘れていてー・・・



☆             ☆             ☆ ☆              ☆             ☆






めっさ見られました・・・(゜=゜;;)





☆             ☆              ☆ ☆               ☆              ☆







              まだ見てた。



レジェンド達の視線、独り占め。

き、恐縮です(゜μ゜;)





☆              ☆              ☆ ☆               ☆              ☆


というわけで遅ればせながら、

スペシャルゲストのゆうぼん、すぎやん、アキーラ様達と共に、
30sアニバーサリーバトル【 竜王城の決戦 】に
赴いてきた。

PTを組んでは行ったことがあったので、
今回はキャメラ片手に、
一人で気楽に探索。

肝心の竜王戦も、
りゅうおう自身の姿や動きを観察しながら
存分に楽しませていただいた。


(゜ロ)< 登場時の火を吹くシーンに感涙!
         ( ※右上斜め40度! )


ドラゴンクエスト、と呼ばれる一連の物語で
ラスボスと呼ばれる存在。

その中でも、勇者ロトと激闘を繰り広げた
【 大魔王ゾーマ 】と並んで、
この【 りゅうおう 】はファンの多い
ラスボスなのではないだろうか。

かくいうワタクシ、ザラターンも
この二柱のラスボスはもう、
ものっそい大好きでございますw


(゜ロ)< 実は15cmくらいの竜王フィギュア持ってるよね!!


今回のりゅうおうはまさに、そのフィギュアが命を持って
動き出したかのような造形だった。
細部までちゃんと竜王してます。


いつの日か、古の大魔王達も、
ダークドレアムのようにアストルティアに飛来して
自由に戦えるようになるのかなー、などと思っていたけど、


今回のように、
こういう【 勇者視点で 】疑似的に戦うほうが、
個人的には納得がゆく造りだと思った。

伝説の大魔王達と刃を交えたい、
あの時の緊張感、クライマックス感を
あの専用の曲に乗せて、
冒険者である自分自身で追体験してみたい。


そう思う気持ちも、確かにある。

でもー・・・
心のどこかに、




かつて【 大魔王 】と呼ばれた伝説の存在が、


自分(冒険者)の手が簡単に届く高みにいて欲しくない。




そう思う気持ちも、少なからずある。
冒険者ダマシイはフクザツなのである。
(※エテーネの立場からなら、大魔王倒してますが;)



なので、今回のこの感じは
アストルティアでの初の歴代ラスボス戦として、
個人的になかなか好みでございましたw



☆             ☆              ☆ ☆              ☆              ☆



りゅうおう様は、レグナードよりイケメンですなw



(゜ロ)< 目ぢから!!



ナドラガンドの炎の領界にある
ナドラガ神の頭部とされている岩とも、
ちょっとばかし雰囲気が似ておるような気がします。

レグナードの【 力の大半は封印されている 】という設定にも
ぐっときておりますし、
ドラゴン好きとしては、アストルティアでのこれからの展開も
楽しみでございますw
いにしえの竜の伝承だしね!



(゜ロ)< でも仲間になって欲しい魔物はホークブリザードでした!





                      ~~FIN~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる