目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-08-20 20:59:49.0 テーマ:その他

どこへ行く、占い師

先日の占い師クエで、
【 占い師の専用装備セット 】が全て手に入った。
LV30装備なので今更自分には必要ないが、
デザイン的にはどういう物なのか気になるところ。

女性用の物はよく見るが、
男性物の占い装備ってどんな物なのだろう?



(゜ロ)< まあ着て見りゃわかるべー



☆              ☆             ☆ ☆             ☆             ☆






(゜ロ)





(;゜ロ゜)




オネエ街道、まっしぐら Σ (゜口゜)!?





なんと女性物と同じデザインでございました・・・。
 ( ※腕と足は別シリーズですw )




うーーむ、ヘソ出しで網網な上装備。
下装備もスカートの下は生足ときた。

女性では問題ないとして、
男性でもウェディとかなら、
ヴィジュアル系みたいな感じで着こなせそう・・なのか・・・?


個人的に、オーガ男とかには・・・

・・・ ・・・ ・・・。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・(。_。)





(゜ロ)< 着実に 種類増えゆく ネタ装備








☆             ☆              ☆ ☆             ☆             ☆


占い師のタロットカードの種類も、
皆さんそこそこ揃ってきたということで、
最近話題の【 占い師入り構成 】で
ダークキング(1)に行ってみた。


DKと占い師の相性を考えるに、


・皇帝のCT短縮で、戦士の真やいばの隙を減らす

・愚者の効果で、プチ災禍、プチガジェットを再現。
 占い師自身のチャンス特技にも災禍の陣がある。


この2つをコンセプトに、他にも


・教皇のリべホイム+スクルトで回復補助、とっさの即死回避。

・太陽で疑似べホマラー( オーラ付きならべホマズン )

・女教皇で闇のはどうのケア

・審判での範囲蘇生


等々が考えられる。


ついでに、DK自身のランクが低いときは


・死神で呪い効果付与


等も期待できるそうだ。


一般的な推奨構成は 

戦士2・占い師・僧侶
戦士・どうぐ使い・占い師・僧侶

あたりになりそうだが、
今回は人2、サポ2だったので深く考えず、
戦士、バトルマスター、占い師、僧侶の組み合わせで。
( ザラは僧侶でしたw )


途中そこそこぐだったけど、
10分程度で撃破することができた。

MP回復アイテムも確か使っていないし、
慣れればきっと、もっと早くなるだろう。


前時代(Ver3・3前期)とくらべて
サポが心なしかレーザーを回避しやすくなっているようなので、
ソロサポ攻略、サポ入りの攻略にもお勧めできるかもしれない。




(゜ロ)< 占い師万能か!




☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



ここ2週間くらい、ピラミッド攻略も
占い師を2~3にん含んだptで挑んできた。

こちらは、
攻撃系のデッキでガンガン攻めるのが爽快そう!
(ザラは回復多めデッキでした;w)

ファラオ格の相手にもフツーに【死神】の
呪い効果が効いたりしていたので、
攻めに守りに期待できそうだ。




(;゜ロ)< の、呪いすげえ!



でも・・・




モモ 『 ミイラを呪うってすげーな 』






           Σ (゜口゜;)





・・・わざわざ墓を荒らしにきて、


その墓の守護者を、逆に呪って帰る占い師(゜μ゜;)





すごいよ、占い師。何様だ、占い師。


冒険者たちの、明日はどちらに・・・!?





                  ~~~FIN~~~
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる