目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-08-25 20:35:51.0 テーマ:その他

ザ・雑記

▽▲▽

【 そこで釣りしてて怖くないん?シリーズ 】
 
第一話: あなたの暮らしとサポをそっと見守るライオン :
                     ( 第一部・完 )
▽▲△ 

どうやら魔物達の中で、
アストルティアやナドラガンドでは
釣り中の人を襲ってはいけないという暗黙のルールが
存在しているようだ。


つまり・・・
釣り中に大きなイノシシが背後から突っ込んできたり、
巨大な蚊に刺されて動けなくなったり、
ワニみたいな恐竜みたいな恐ろしいのがボゴオォンッと
地中から飛び出してきたりするのを
恐れなくてもよいと言うこと。



(;゜ロ)< ぜ、前世の記憶が・・・!?




意味がよくわからない方は
スルーしてやってくださいw

            

☆             ☆             ☆
  ☆             ☆             ☆



というような話題でお茶を濁すほど、
最近は取り立てて、日誌にするような事はあまりしていない。

大体は日課→ダークキング討伐。

強いて言えば余った時間で、
最近さぼり気味だったキラキラ拾いや竜牙石集めを
積極的にするようになったことくらいか。



というのもー・・・





(;゜ロ)< OKANE GA NAINO DESU!!!
   訳: お金  が 無いの です!!!






何故か。
と問われれば、結局アレを買ってしまったからです。




アレとは、そう・・・



究明者装備の体下の【 毒ガード 】。



ちょっと前の日誌で、
究明の毒Gを買うのはDK4にどうしても勝てんときにする!
と書いたと思う。

と、いうことはつまり、DK4に絶望したのか?

と言われればそういうわけでもなく、
実はアレからまだ、挑んでもいないw



たまたま、相場より200万G近くもやすい品を
見つけてしまい、


(;゜ロ)< こ、これはす、すすすぐ買わねばな、無くなる!!


と思い衝動買いをしてしまっただけという。




でも元々そんなにお金持ってなかったので、
結局はサブのツキモリから、
ほぼ全財産徴収しなければならないという
おれ史上、前代未聞の事態となってしまった。



そこまでして必要な物だったかどうかは疑問が残るが、
ま、まあ買っちったもんはしょうがないよね!



(;゜ロ)< 着倒してやります!


というわけで、
ささやかながら金策再会となった次第でありましたw



☆              ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



サブへのせめてもの対価(?)に、
冒険継続特典のプレイチケットを全部譲渡し
【 メタル天馬プリズム 】をくれてやったので、

おれ自身は3枚で交換できる
【 30sアニバーサリー絨毯 】を貰ってみた。
魔法のじゅうたんと違い、
かなり色の自由度が高いので、新鮮かもしれない。



☆             ☆              ☆ ☆               ☆              ☆



外枠の赤い波々ラインと、
スライム部分の色は変えられませんでした!

緑系が隙なので
とりあえずフォレストで染めてみたけどー・・・



び・・・微妙かもしれん・・・(゜=゜;)



でも、ただの魔法のじゅうたんとは結構違うので
興味のある方は貰ってみてはいかがでしょうかw



                  ~~~FIN~~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる