目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-10-08 14:10:03.0 テーマ:おしゃれ活動

肩のツノが4本になった日

新時代、やって参りましたね!




さて、前回の日誌で、


新時代(Ver3・4)前にダークキングⅣとガチでやりあってくるぜ!!


的なことを書いたと思いますが、



結果は・・・



☆              ☆             ☆ ☆             ☆              ☆




  ・・・惜敗と言ったところでした(゜=゜;)




普段ケチっt・・・ポリシーであんまり使わない世界樹のしずくを、
今日だけは使いたいタイミングで使ってくれる!
という腹で、おそらく2時間以上にわたり挑みつづけたが、

もうちょい!というとこで時間切れ、
というのが最高戦績ってとこだろうか。

まあ『もうちょい!』とは言っても、
1分以上は時間が増えないと勝てないであろう感じはしたので
結局は、まだまだ実力不足だったという事だろう。


新時代も迎えてしまったことだし、
素直に仕切り直すとするかー、
という感じである。



(゜ロ)< やれることはやりきったので悔いはなしッ!




☆            ☆            ☆ ☆             ☆             ☆


というわけで、装備新調でございます。

DKにメインで挑んでいるのはどうぐ使いだが、
今着ている究明者セットにも
十分に利点は多そうなので現状維持決定とし、
当初の予定通り重鎧【 大戦鬼のよろいセット 】を購入。


(;゜ロ)< 肩紐とスカート、つやつやのインナー・・・


しかも、肩の突起って、
オーガの【肩のツノカバー】ってわけじゃないのか;


4本になったんですけど・・・


    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 
(;ロ)< 肩のツノ4本になったんですけどッ!!! < 
    YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY




☆              ☆             ☆ ☆             ☆              ☆


というわけで、マイコーデ枠も増えたことだし、
新ドレアも作成してみた。

フォーチュンローブの上が
なかなか好みだったので組み込んでみる。


(゜ロ)< フード系欲しかったの!


白いカラーリングは、
暗黒空間Zで行方不明になりにくくするため・・・
という良く分からん理由も含まれておりますw



でも・・・



ジャス 『 蛇使い(竜将アンテロ)のコスプレか! 』



と言われたよね・・・Orz





☆            ☆             ☆ ☆             ☆             ☆


もう一丁。


ラフな格好を目指しつつ冒険服の要素も入れようと考え、
【 戦士のレガース 】に目を付ける。

すね当てがデフォでついてるので、バランスをとるために
ガントレットを着用。

パンツの色が赤固定なので、
それに合うようにカラーリングを施した結果、
意図せず秋の装いにw



赤は普段あんまり使わないけど、
でも【 戦士=赤 】というイメージって
なんとなくあると思いませんか!



なんと、ワシだけだと申すか!!



(;゜ロ)< 多分FFの初期作のせいです・・・




とりあえず購入したのは8品。

◇◆◇         

頭    ・HP+17 ・マヒG60

身体上  ・ブレスG36
身体上② ・呪いG100
身体上③ ・守備11 ・回復魔力15

身体下 (・マヒG40 ・封印G100 天宮の所持品) 

腕    ・会心3% ・きようさ15

足    ・おもさ47
足②   ・おどり100 ・転び94
足③   ・みかわし3% ・すばやさ15

                 使用練金石:計90個
                 費用合計 :約1030万G
                 
◆◇◆


レグ・DKを意識し
その他日用運用もそこそこできそうな品を集めた。

練金が特化しきらない半端品が多いが
一番の理由は【ものっそい安かったから】ですw

腕、足のきようさ、すばやさ、
とかは戦士やパラならある程度重要だし、
頭はDK4のワンパンに耐える事ができるなら
個人的にHP埋めにこだわる必要性はあまり感じられず、
装備枠を抑えられ、かつ超値引き状態なら悪くはないかー、
と言う感じだ。


(;゜ロ)< 身体上③とか20万Gの叩き売りだったよね!



職人様に合掌しつつ、
しばらくコレで様子を見ようと思いますw



                    ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる