目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-11-27 20:20:41.0 2016-11-27 20:41:36.0テーマ:フレンド

がまバトンがまわってきた

【 写真バトンがま… 】
【 バトン日誌がま… 】


ザラ、およびチーム【豊穣の月】
メンバーの盟友の皆様におかれましては、
上のようなタイトルが、
タイムライン上に表示されているのを、
何度か目にしたことがあるのではないでしょうか。


実は私、ザラには、数年前に引退した、
『 がま 』という変た・・
古き盟友がおりまして。

最初は偶然【 バトン日誌がま… 】
という、7文字で切れるTL上の
『 タイトルの見出し 』を見て、


(;゜ロ)< え、がまさんのバトン・・・!?


と勘違いしたというだけの話。

それ以降、バトン日誌が回ってきたときは、
TL上に表示される7文字で、
『 がまっぽい内容を連想させる 』ような
変な遊びを内輪でやって、クスッとなってたわけです。



で・・・。


今回、なぜそんなことをここに書いたのかというと。



来たんです。


本当に。



『 がまさんとの思い出を語るバトン日誌 』



すなわち、本物の【 がまバトン 】が。

送り主はほむさん。

やるやるとは言ってたけど、
本当に投げてよこしやがったよね!(゜μ゜;)


はっきりいって、
がまさんに興味のない方には
さっぱり意味が分からんような内容の文章を
今回は書きます。突貫です。


(゜ロ)< だがそれでいい!


がまさんを知らない人は、
読んでも時間の無駄になる可能性があるので
Uターンしたほうがいいかもしれません;




☆              ☆              ☆ ☆             ☆             ☆

現存する最も古いがま写真

【 決戦!真・災厄の王 】
2013年10月。

2013年、日誌と交流酒場ができて以来、
急激に加速を遂げたザラターンの冒険者生活。
その締めくくりとも言えた戦いを終えた時の写真である。


▼△▼ △▼△ ▼△▼


『 で、・・・なわけよ。 』


2013年、夏。
無心でバザックスを狩り続けるおれに、
がまさんからフレチャが来ていた。
何の話だったのかは、はっきり覚えてないのだがー・・。


ともあれ、がまさんはその会話の途中に、
いきなりこう宣ったのである。


『 でね、俺足折っちゃったじゃんw 』



          え (゜=゜;)


『 ええええええッ!? 』


いきなり。さも当然のように。

とんでもないことを言っちゃったよ、この男。


・・・それから一月。
この当時彼が所属していたチーム
【 社畜ブラックス 】のリーダーにして、
彼の相棒であったジェラード氏は、
この期間の彼について、こう語っていた。


『 奴は、アストルティアの住民になっていた。 』


・・・その、足が癒えるまでの
住民期間で貯めたお金で、
彼は、フル耐性の聖騎士の鎧を用意したのである。

何だかんだで誘われたら、
全力でそのコンテンツに備える気概を持つ男。
それがバスコ・D・がまという男。


(゜ロ)< 実は、わりと真面目でいい人です。



その鎧を着て、幾度も災厄戦のパラディンとして
闇の溢る世界へと赴いていた彼の背中は・・・
油ぎっしゅだった。

▼△▼ △▼△ ▼△▼


あと、いつだったか。
真・災厄戦で寝てたこともあったな(遠い目

真災厄の戦闘エリアの最奥の左の角あたりで
微動だにしなくなっていた。

当時たしか、
負けたら問答無用で
落陽の草原まで戻される鬼畜仕様だった
真・災厄戦において
パラはまさにサッカーで言えば、
決勝戦のPKにおいての
ゴールキーパーのようなもの。


そこで寝れるってよっぽどだな!
と、今でも思いますw

KARATEで疲れていたんですよね。


(゜ロ)< なら仕方ないですよね!!




☆            ☆            ☆ ☆              ☆            ☆


☆☆☆ O M A K E ☆☆☆


この中にがまさんがいます。


わかるかな・・・?




☆               ☆             ☆ ☆               ☆            ☆



これならわかるかな?w


さて、バトンを回す相手ですが・・・

社畜Bs側の方は
もう一方にまかせるとして



写真、残ってるのあるかな?

【 モモ 】すん。 


あとは、外せません。

【 ヨウ 】さん。



お暇があればお願いしますw


あとは、
『 我こそは! 』という猛者がいれば是非!



まあ、ここで途切れることがあっても・・・

それっぽくていいか・・・(半白目




                 ~~GO NEXT?~~
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる