目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-12-01 20:03:00.0 2016-12-01 20:14:01.0テーマ:チーム活動

久々の本腰チームクエスト

せんせいもはしる12月。
12月がやって参りました。


(;゜ロ)< はやすぎね!?


・・・実は、12月14日を以て、
我らが団【 豊穣の月 】は、
結成3周年を迎えようとしております。

前回、前々回は、
チームメンバーと交流のある方々をお呼びして、
ささやかなイベントを開かさせていただいたりしたのですが、
最近は諸事情もあり、
長時間メンバー勢揃いするのは無理じゃね!?
という状況になっていたりしてるので、


『 じゃあせめて、チーム集合写真だけでも撮りたいよね~ 』


そういう流れになっております。


という話でひとまず纏まったところに
ふと【月】のチームレベルを見ると、
53と半分くらい。

ちょっと頑張ったら、もうちょっと(55)で
新ユニフォーム【 アインスリッター 】が
とれるのでは!

あわよくば、
それで集合写真が撮れたら盛り上がるんじゃね!
という話題になり、

最近少しだけど、
チムクエに熱が入っているワタクシでございました。



☆            ☆              ☆ ☆            ☆            ☆


というわけで、
やってきたのは【 モリナラ大森林 】。

チムクエに【 モリナラ大討伐 】と【 怪人系討伐 】が
出ていたので、コレ同時にできるんじゃね!と思った次第である。

怪人系。
なんとなーく覚えているのは、
『なんか、あおだけ童子の色違いみたいな奴』がいて、
むかーし、チムメンのカタキさんのサブである、
道具鍛冶ロボットのボッコさまに、
銀工具のなんかのレシピを取らせるべく
そいつに乗り込んだような記憶がある。

そして、ノンパッシブかつ低レベルのボッコさまは、
そいつのさみだれ突きの4発のうちの、
わずか一発目でちんだ。


(;ロ)< 懐かしき思い出・・・


あわよくばまたレシピ拾って売りさばいてくれる!

・・・と鼻息を荒くし、
そいつの出現エリアに行ったところで、おれは驚愕した。

おれがターゲットに定めていた
【 エビルチクリン 】は、あおだけ童子の色違いではなく、
【 たけやりへい 】の色違い、つまるところ
怪人系ではなく、



(;゜ロ)< 【 マ シ ン 系 】・・・だと;

 

・・・変な記憶ほどアテにならないことはない。


普段、何かのついででしかチムクエやらないツケが
この辺に出ているようです・・・w



☆             ☆             ☆ ☆             ☆            ☆


次いで、【 真・災厄の王討伐! 】のチムクエ。

その日は、誘えそうなメンバーがいなかったので、
自分と、サブのツキモリで一回ずつクリアしておこう、と意気込む。


災厄の王が最凶の存在として君臨していたのは過去の話で、
今や多くの冒険者たちが、

『 あいつヨエー 』

『 雑魚い、すぐおわるし 』

等と感じているのではないだろうか。


かく言うおれも、
『 災厄なら同盟組まなくてもよゆうだべ~ 』
とサポで討伐。

しかし、サブのほうは装備にお金がかけられてない上に
盟友様も少ないので
万全の攻略体制を整えることができず、
思い切ってオートマッチングに飛び込んでみることに。

が・・・

案の定というべきか、
自動タイムアウトまで一切マッチングしない!


かといって討伐を諦めるのもシャクなので、
同盟なしの適当構成のまま乗り込んだらー・・・


(;゜ロ)< 全滅したよね・・・!


恥ずかしくて、
誰にも告げないまま黙ってリトライしたよね!



【 ナメたらアカン、真災厄。 】

 ~~ソロサポのススメ~~

・ザオ職は二人は入れよう。
・回復役は最低限、混乱、呪いGがあると良いかも。
・スタン技があると心強いね!
・真やいば的な、ダメージ半減技があるとなおいいね!

 ~~~~~~~~~~~~

(゜ロ)< 戦士2、旅、僧とかなら普通に勝てるかと!



☆             ☆             ☆ ☆             ☆             ☆


たまーにチムクエに本腰入れてみたら
痛い目にあったというお話でしたw



(゜ロ)< チムレべは一日にしてならず!


※ 普段頑張っている方々に感謝!




                      ~~FIN~~
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる