目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-12-10 20:20:06.0 2016-12-10 20:24:48.0テーマ:モンスター・ボス討伐

同盟の軌跡

ーーー アストルティアの空に、
    突如として不気味に輝いた【紅い月】。
    それは世界を破滅へと導く、
    【神話の王】復活の予兆であった ーーー



・・・これは、災厄の王と戦う
【 神話篇 】のプロローグ。

たしか、ver1・2から予兆編が始まって、
ver1・4で災厄の王と決戦、
ver1・5の中期あたりで真・災厄の王と対峙し、
後期で後日談が語られた。と思う。


そう考えると、
初期の【 パーティ同盟バトル 】は
相当な大イベントにして、
一大コンテンツだったという事が分かる。




☆             ☆            ☆ ☆             ☆             ☆


ドレアム大討伐イベントが始まっておりましたね!

最近のザラはとういうと、
メダルが欲しい!という方に便乗したりして、
何回もドレアムに挑む機会がありました。


(゜ロ)< 裁定者~は~ジャンプ力~~~



☆             ☆             ☆ ☆             ☆             ☆



ついでにチムクエで出てたりもしたので、
真・旧の災厄にも何回か挑んでおりました。


(゜ロ)< しまぐる感染しとるし。


・・・今となっては、8人2PTで挑むと、
大して時間もかからずに終わるPT同盟バトルですが、
ワタクシは今でもこの、
『 集合するまでの時間 』が
何とな~く好きだったりします。


(゜ロ)< 一人でちゃーっと行った方が
     実際は早いかもですが。


災厄の実相当初は、
8人全員で挑んでも結構な難易度でした。
なおかつレベルがカンストしてる人もまちまちで
盟友様もまだまだ少なく、

【 8人で予定を合わせて挑む 】

という事自体が
それはもう一大イベントだったような記憶がありますw


当日までに装備を調えねば。

       レベルもなるだけ上げねば!

   パラの立ち回りの精度も、強ボスで練習するんや!


等々、まるで運動会の準備ですな。



それから1年と数ヶ月。
数ヶ月間のエピソード【 夢現篇 】を経て、
待望の同盟バトル第二段
【 ダークドレアム 】が実装。

災厄の時、回線問題も話題になったためか、
メインバトルまでの道中はかなり簡略化。
ちょこっと寂しかった記憶はありますが、
当時のドレアムの強さ自体は、
かなりの完成度を誇っていた気がしますw



☆             ☆             ☆ ☆             ☆            ☆


それから、ver3になり、

野菜三銃士の【 人4、魔物4同盟バトル 】
邪神の宮殿の【 縛り同盟バトル 】

等が実装。


(゜ロ)< あとはなんか、イベントがあったな。


3・4後期には、

【 魔物オンリー同盟バトル 】


なるものが実装されるそうで、
それも大いに楽しみではあります。



だけどー・・・

今回のようなイベントで戦っていると、
やはり直球の正当派同盟バトルの続編にも
期待してしまいますなw


ver1の〆の災厄
ver2の〆のドレアム



とくればおそらく、そう遠くない未来に
ver3最大の魅せ場である新たなる大同盟バトルも
企画されているのではないでしょうか。

お話の流れで言うと、
可能性の高い同盟バトルの相手は

【 災禍の邪神 】。

・・・まあ、その『幻影』くらいなら、
冒険者達の手に負えるかも?
というところでしょうか。


正直、某帝王似の災厄の王の後にドレアム、
と来てるので、その後何が現れても
もはや大したインパクトも無いような気もしますが、

某破壊神や大魔王が突然
もわ~っと出てくるよりは、闇のけん属のほうが、
【 アストルティアの冒険者が戦う相手 】として
ふさわしいのではないかと思います。


歴代の遺物に頼ることなく、
【 DQXとしてしっかり魅せられる戦い 】
ができれば最高かも!

そのための物語の背景も、
戦いまでにきちんと描かれると良いですなw



願わくば、あのころのわくわくをもう一度!



(゜ロ)< ぐわーーっと!
     ぬわーーっと!な展開を期待したい!
    (無責任)



                     ~~~FIN~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる