目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-12-18 15:31:10.0 テーマ:その他

やりのこしはあるけれど、くるよ新時代。

早いもので、もう明日から新時代(後期)なのですなあ。
というか、もうすぐ来年・・・


         えっ(゜μ゜;)


光陰、矢の如し。
スッカラカーン(古い)。



☆            ☆             ☆ ☆             ☆            ☆


【 やり残したこと 】


魔法戦士入りのダークキングIV討伐を、
前期内に成し遂げることが、ついにできなかった。
(魔戦様のアップ写真がコレしか残ってなかったですw;)


(;゜ロ)< 甘くねえなあ・・・;


後期のスキル開放で
魔戦はDK戦でかなり役に立ちそうな
【 クロックチャージ 】
(効果:CT短縮・範囲)
という特技を拾得する事ができる。

だからこそー・・・


ミラ 『【それまで】に倒したいですなー

皿  『【それまで】に倒したいとこですなw
    ( ほぼ同時 )


という戦闘民族回路が働き、
気合いを入れて挑んできたつもりだがー・・・


参加メンバーが毎回替わり、
十分に集中できなかったこともあるとはいえ、
一番調子が良かった回が、

『あと数発で倒せそう!』

といったところで、
それすらも、かろうじて1回あった程度であった。


火力の不足、リムーバー不可、
という根本的な問題はあるものの、

一番の敗因はやはり、個々の立ち回りが
まだ甘かった、という事なのだろう。


今の火力でも、
腕でカバーすることで十分に勝ちの目は出せたはず。

特に、経験だけはメンバーの誰より積んでいるくせに、
未だ立ち回りが詰めきれない
おれ自身に、我ながら腹が立つところである。


(;ロ)< やっぱDK苦手だぁ~~~よ!


おれ自身の立ち回りの強化は無論だが、
不慣れなメンバーがいても
ある程度のフォローは楽にできるくらいは
できるようになりたいところ;


ともあれ、今回はタイムオーバー。
新技に期待するも良し、あえて封印して挑むのもまた良し。

心機一転、新時代でもう一度がんばってみよう。





☆              ☆            ☆ ☆             ☆             ☆


そして、新時代で気になったことをいくつか。



① 【 お供の魔物と相乗り! 】


(;゜ロ)< 神アプデキタコレ!


ただ、大きい魔物はどうなるんだろう・・・w



② 【 モンスター同盟 】

これもわちゃわちゃして楽しそう。

だが、報酬のアイテム引換券みたいなのの種類が
増え続ける事への対策はあるのか。
そこはけっこう気がかり。

魔物の持ってる武器が貰えるのは良いですな~
キラーマシンの剣とかが両手剣にならんものか。
刀以外の反り身の剣が、まだ無かった気がします。


(゜ロ)< ワタクシ両手スキル0ですが!



③【 バトルルネッサンス 】

ルネッサ~ンス( ^_^)/□☆□\(^_^ )

最初に聞いたときは、
『 なんだ、シナリオボスリプレイ機能か 』
とか思ってたけど、どうやら違う様子。

きちんとした報酬があって、
【超強い】モードもあり、
縛り戦闘をすることでさらに報酬がUPするという
本格派バトルコンテンツになりそう。


(゜ロ)< 後期はこれがメインバトルか・・!?


チムメンのミラージュさんが
『ようやくVer3の強ボスが実装された感じか』
と言ってたけど、
なるほど、的を射ている感じですなw



④ 【 マグロ釣り 】


(;゜ロ)< 生の魚を大量に頂いてもふつうに困りそう!
     ( ※個人の感想です )

まあ、それ以前に
上位入賞は無理でしょうがねw

200位以内で
マンタドルボードが貰えるとか。

これはちょっとほしい(゜μ゜;)





という感じで、
地味ながら楽しめそうな冒険は
結構ありそうです!


ぼちぼち楽しんで参りますかw



                ~~~GO NEXT~~~
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる