目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2016-12-27 20:10:35.0 テーマ:仲間モンスターじまん

イブの晩に・・・

人集めて邪神消化兼、

【 バトルロード同盟バトル 】

に、深夜まで勤しんで参りましたw


(;゜ロ)< よくぞ集まった、8人の勇者たち!
    (※ありがとうございます!)


△▼△ ▼△▼ △▼△


今回の同盟バトル、造りは一見手抜きっぽいのだが、
それでも魔物8匹でわちゃわちゃ遊ぶと
やっぱり十分に楽しかった。

今回も、どっから捕まえてきたの的な
魔物のオンパレードであったが、
(まあわたぼうが絡めば何でもありかしらw)
特筆すべきはやはり『竜』と『王』だろう。

特に、8名いるとはいえ、
『竜』のⅣに対抗するには
何の対策も立てないのでは厳しいだろうなあ、
と、おれは考えた。


そこで、今回のおれの魔物として
ご登場願ったのが・・・



☆             ☆             ☆ ☆              ☆             ☆


彼である。

紛うかたなきデビルアーマー。

名は【 タラバ 】。


たぶん、こういう機会でもないと
活躍しないのではないだろうかという
守りに重きを置く重騎士タイプの魔物。


(゜ロ)< 普段はせん滅力のがいいしね。


今回、彼の想像以上の活躍に、
おれは驚かせられることになった。


____【 ココがすごいよ、デビルアーマー! 】_________


● 重さが上がる金バッジ1~2枚で
  竜に一人で押し勝てる!
  おまけに自己ズッシ可能。

重い前衛がもう一人いれば、
ターンごとに代わる代わる壁をすることで
たとえ毎ターン吹っ飛んでも安定する。
ついでに専用特技【ズッシールド】を使えば、
へヴィチャージをしつつ守備力を2段階引き上げられる。


● 特技『真・かぶとわり』に震えろ!

守備力を2段階下げつつ、
レボルスライサーと同じ、【与えるダメージUP】
の効果を付与することができる。
人数の多い同盟PTなら、それだけ効果も高い。


● 重鎧+盾で鉄壁の重さと耐性!

重さに加え、盾が使える分、耐性が充実する。
レグパラ用の装備に『マイユ光バッジ』で覚えられる
心頭滅却を重ねれば、ブレスなんてMISS!に。
地味にビッグシールドも覚えます。


● はやぶさの剣・改が装備可能!

ゆえに、無理に武器特技を収得しなくても、
真・かぶとわりとAペチのみで
そこそこの火力貢献が可能。
そしてその分余ったスキルポイントでー・・・


● 蘇生呪文を覚えさせる余裕がある!

余ったポイントでザオラルを覚えてもらった。
蘇生役が複数人やられたときの緊急対応に。

但し【そのままだとミスする可能性がある】ので、
もしそこが気になるなら、攻撃力あたりと引き替えに
回復魔力を高めるバッジを着けてやりたい。


(゜ロ)< タラバの場合は回魔捨ててゴリ押しました!


______________________________


どうですか、
この竜の壁をする為だけに特化したような
このタラバw

ちなみに【真・かぶとわり】とその重さ、
Aペチでそこそこの火力が期待できるので
竜以外のバトルに出しても、
それなりの活躍は可能かと思われます。




『 王 』の方も、同じくらい重い前衛が
もう一名いれば押し勝つことができますが、
クリスタルを呼ぶので、
そこまで有利にはなりませんでした。


でも、盟友8人で挑めば、
少しくらいわちゃわちゃしても
何とかなるものですw


(゜ロ)< ご一緒してくれた方ありがとう!




☆               ☆             ☆ ☆              ☆              ☆



色々もらてきました!



(゜ロ)< スコップと鬼棍棒どっち使おう・・・




                  ~~~FIN~~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる