目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2016-12-31 14:58:11.0 2016-12-31 15:16:22.0テーマ:その他

往く年を振り返る

(;゜ロ)< 2016おわってまう!


ということで、今回は我が2016年の
冒険生活を振り返ってみようと思います。


☆           ☆             ☆ ☆             ☆             ☆


【 上半期 】

1月~

年末に【氷の領界】が解放されて、
そこで発見された新素材『天竜草』が超高値に。

年末年始の暇な時間にウヘッとキラキラを回りまくり、
数日で500万Gくらい稼いで
邪神用の究明者セットを購入する。

そしてすぐ10日に邪神のボスが変更され

(;゜ロ)< なん・・・だと

となった記憶が…(遠い目


・ようやくサポでレグナード1討伐達成。
・自分パラ&サポで氷の領界を完全攻略。

(゜ロ)< 本職パラの面目躍如!

この二つに葉っぱ100枚くらいと
賢者のせいすいも同じくらいつぎ込んで我に返り
『なにやってんだ、おれ・・・』
となる。

でも、今考えたら、DKでの出費に比べれば
かわいいもんだったよね・・・(白目泡。



・一月後れのチーム2周年イベント!

【アストさんを探せ2】
というそれなりに手が込んだミニゲームを開催。
沢山の盟友様にご参加いただき、
主催側も楽しかったです!


2月~

・【 常闇のやり 】をGET。

強大な竜と100回対峙して手に入れた
あこがれの『竜槍』。
完全な上位互換みたいなのがこない限りは、
冒険者ザラターンの
生涯においての愛槍となることだろう。



・初心者用のレグパラ攻略日誌に着手

身内に『パラやってみる』という人がチラホラ出てきたので、
ぱぱーっと気をつけることをメモしとくか、と
始めたら、8話くらいの大長編にw
今はアイギスとか不動とかあるので
あんまりアテにならないかもしれない。



3、4月~


(゜ロ)< あんまり記憶がないよね!


色とりどりのナスが街に溢れたのは
あれ今年だったかな?今年だったはず。


5、6月~

アストルティア創世記に触発され、
各地を放浪&現実世界の神話を調べて
ストーリー考察日誌を書く。
筆が乗って、全19話のクソ長いシリーズに;

面白かった、と言ってくれた声も
結構いただいたので書いて良かったw

その後闇と水の領界も解放され、
答えが出た部分も結構ありそう。
その辺を鑑みて軌道修正しても面白いかもしれない。


【 下半期 】


7月~

ダークキング登場。
ランクⅢからゴスッとつまづき、
以降Ⅳ討伐まで長い永い戦いが続くことになる。



☆            ☆            ☆ ☆              ☆             ☆


8月、9月、10月~

あんまり濃い記憶が残ってないが、
DK中心の生活だったのは間違いないだろう。
10月後半のハロウィンイベントで
結構盛り上がった記憶はあるw


11月~

・アスフェルド学園開校。

う、うん・・・開校。


・同時期に、ようやくDKⅣ初討伐。

至上最大の長編バトルだった。
というか、まだ別企画で継続中である。

アクセ完成、ゼリー30達成が身内で増えてきて
以降、Ⅳ以外の日はあまり出撃しなくなる。


(゜ロ)< いつでも出るわよ!


・チムメンが増える。

2年以上ぶりの新メンバー達の加入。
少しにぎやかになりました!


☆             ☆            ☆ ☆              ☆             ☆


12月~

・チムクエの鬼となる。

チームの記念撮影するなら新ユニがいんじゃね?
というノリから、多くのメンバーがチムクエを意識するように。
アプデ前に、めでたくレベル55を達成した。
それ以降、いっさい働いておりませんw

___



ティア内では、
わりとゆったりしてたような気もする一年でございました。



(゜ロ)< ハウジング関係の進化が多かったなあ。



来年もまあ、ぼちぼちやってまいりますw



それではみなさま、良いお年を!




                 ~~GO NEXT~~
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる