目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2017-01-21 21:09:38.0 テーマ:その他

財布の紐はどこにある~地馳せるスラの贈り物~

先日行われた、
『スライムレース』の賞金を受け取ってきた。

自分の分とサブ2名、
そして前回のレースが始まってから生まれた
【 専業レーサー 】とも言える新たなサブが二名。

総勢5名で、720万Gといったところ。
職人稼ぎなど普段全くやらないおれにとっては、
なかなかまとまった金額である。


(゜ロ)< さて、何に使おう。


といっても、最近はDKもひとまず落ち着いて、
新たに装備などが必要になる状況もあまりない。
どうしてもほしい物が特に無い状況だ。

恐らくはもう
二月もたたないうちにやってくるであろう
新時代には、また新しい武器が店頭に並ぶだろうし、
まあここは手堅く貯金すべきよね・・・。




ウム。貯金だ、貯金貯金!

オレ、カシコイ。

でも・・・



(^q)< ちらっとバザー見るくらいならいいよね!!





ーーー5分後ーーー



♪ジャカジャカチーーーン♪

『 お買い上げありがとうございました~~ 』








☆             ☆             ☆ ☆             ☆             ☆


兵どもが夢の跡じゃな。


▼△▼ △▼△ ▼△▼

お買い上げMEMO

【 炎帝の盾+3 】

・転びガード90(+10)
・盾ガード1・4(+0・3)
・盾ガード1・4

しめて200万G也。

△▼△ △▼△ △▼△


(;゜ロ)< つい手が出てしまった・・。


パラディンをたしなむ人なら分かると思うが、
アトラス強やキラーマジンガ等、

『 転びガードがあれば楽だけど
  でも重さ足は外せないよね 』

という相手がたまーにいる。
そういう相手に役に立つのが、
転びG練金の盾というわけだ。

そして、今後もそういう奴が
出てこないとは限らない。

我ながら、コレは
悪い買い物ではなかったと思っている。


今まで使ってた転びGの盾が
2年前くらいに買った
ゼレスタイトの失敗混じりだったので
買い換えにもちょうど良いだろう。


ゼレスタイトの盾、今までありがとう!
結晶となってこれからの冒険の
糧となっておくれやす!



(;゜ロ)< ・・・ ・・・アレ?



・ゼレスタイトの大盾
 【 使い込み度 73 】




           (゜μ゜)
 



・・・転び盾。
いうほど使ってなかった。
   

    
           Orz


すぐ使わないお金は、
サブにでも預けておきましょう。
というお話でした。




☆             ☆             ☆ ☆             ☆             ☆


強敵たちとの新たなる戦いこと
貴族のおバトル

【 バトルルネッサンス 】

難易度【超強い】ともなると、
なかなか骨がある戦いが多いですな。


え?転びGの盾の出番はあったのかって?





            (゜<_゜)



            (^<_^ )




            



(;゜ロ)< い り ま せ んで し た!





                    ~~~FIN~~~
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる