目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2017-02-08 20:53:16.0 テーマ:その他

妄想!追加職業!の巻

グレンのお城や駅に佇んでいる彼ら


【 マイラー 】。


物語を進める課程で話したっきり
放置している人も多いのではないでしょうか。

しかし。

Ver3・3のストーリーが終わってから
彼らに話しかけるとー・・・

・・・そのメッセージで、
貴方は彼らの
真のチカラを知ることになるでしょう。



☆             ☆              ☆


『 この時期にそれを紹介するという事は、
  クイーンコンテストに出場中の
  マイユさんを
  後押しする企画なのだね同志よ! 』



         え (゜=゜;)?



『 当然君も、一万や二万票は
  投票済みなのだよね、同志よ! 』


 
      いや、おれはエスー・・




☆             ☆             ☆
       ☆             ☆             ☆



ギャーーーーッ!
待った待った!
話せば分かる!


だって、エステラさんとべサワキ
並べて写真撮りたいじゃない!



君らとべサワキって
友達になれそうね!そういえば!


というかど~でもいーけど
左端の人g



        アッー        




☆            ☆              ☆ ☆             ☆               ☆



ヒューーーーーーーン



【 しばらくお待ちください 】




ばきー!

 メコメコーーッ!



☆            ☆             ☆


     ☆              ☆             ☆




えー、というわけでね。



全く話は変わりますが←



サブで
・扇装備時炎ダメージUP
・攻撃魔力、回復魔力UP

が付いたベルトを拾ったので、
『 ギラグレイド使い 』
に仕立ててみたら面白いんじゃね、と
思ったのですが

踊り子180きっついですな;
ギリギリ踊りスキルを180にできたとしても、
非常に多くのモノを犠牲にせねばならず。

サブのspでは話にならず、
結局諦めてしまいました;



同時期に、
『 Ver4追加の新職 』について
ちょこっと話題になったこともあり
ぼちぼち考えてみたんですが、

噂では、DQユーザーには馴染みのある職が
追加されるという事で、


【 吟遊詩人 】


とかないかなw

うたスキルを踊り子がすでに持っているので
あり得ない、と思われる人も多いかもですが、

あえて踊り子と『うた』スキルを共有させて
その上でもう1つ、
専用ラインを設けたらどうだろう。

例えば『演奏』とか。

こうすれば、踊り子の救済にもなるのでは。
強すぎるかしら・・



とか考えてたら、
他の職を考えるのも
楽しくなってきました。



【 天地雷鳴士 】

DQ7より。
賢者の完全上位版の
呪文関連何でもござれ!な職。

フツーに実装したら後衛死ぬだろ。
と思われるけど、
実は原作(リメイクは除く)では
他で覚えた呪文が引き続き使えるだけで、
実はこの職に就いてからは

【 呪文はほぼ収得しない 】

のです。
覚えるのはほぼ特技。
呪文よりもネイティブな
天地魔界の陰陽、五行の
自然エネルギーを直接操って戦う
シャーマン、風水士といった印象。

そして、最後に覚える奥義が
【 げんま召喚 】。

召喚士といったポジションは
DQXに未だ実装されてないし
話題性も十分なのではないでしょうか。




【 魔物ハンター 】

同じく7より。
これもまもの使いとかぶる印象ですが、
魔物ハンターは
『 魔物の技を駆使して戦う 』
という仕様にすれば住み分けができるかも。

7のモンスター職みたいに
魔物のレアドロで『心』を拾って
それを使って技を収得、とか、
某FFの様に、
直接食らった技をラーニングできたりすると
狩り場にも活気が戻るかも?



【 ゴッドハンド 】

これも7より。
原作では、パラディンとバトルマスターの
長所を併せ持つというとんでもない職業。
そのまま実装したら前衛みんなコレになってしまうので、

『 ステータス成長率がべらぼうに高いけど
  武器が一切装備できない 』

とかどうでしょうw
格闘スキルや、自身の専用スキル(練気術等)
を用いて、肉体一つで敵を葬る。
ううむ、カッコいい。



等々、妄想しだすとキリがないので
この辺にしておきますw




                   ~~FIN~~
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる