目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2017-02-12 16:01:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アトランダム・バトル(♪ Shuffle Or Boogie )

はぐレモンのお宝を頂きました。


(゜ロ)< オッさんと虚空を睨む。


サブタイトルの

『 こどもは風の子はぐレモンの巻 』

という響きが何となく好き。



☆            ☆             ☆ ☆            ☆             ☆


とある盟友殿の日誌にて、


【 マイタケDK 】


なるものを拝見する。
文字通り、マイタケ少年に職を指定させて戦うという
ドMげふん!…縛りバトルである。


(;゜ロ)< その発想はなかった。


面白そうなので
我々も挑戦してきた。

その日のDKはⅡ。
おそらく、我々レベルの縛りプレイで対処できるのは
この辺が限界だろう。


(;゜ロ)< 職次第ではⅡも無理!


等と思っていたら、
マイタケ少年がやってくれました。

結果ザラターンは

杖0、魔法スキルパッシブ止めの
魔法使いでの出動。


(;ロ)< 攻魔上がる服なんて一着も持ってねえよ


救いはほかのメンバーが

・賢者
・武闘家
・まもの使い

と、そこそこ何とかなりそうな職に
なってくれたということ。

ということで覚悟を決め、
短剣と盾を持ち、
セトアンクとスラ特効ベルト、
そしてバイキ職が居ないので
【 武刃将軍のゆびわ 】を身につけて
出撃と相成った。



(゜ロ)< 魔法使いとは。


ちなみに、毒Gは限りなく0に近い。

どくけしそうおいしいです
(^q^)



【 一戦目 】

赤まで追いつめたところで、
プレスで一気に半壊、そのまま全滅。

毒、バイシオンが入れば、
一応魔法使いの打撃でも戦力になることはできた。
が、やはり前衛が3人固まると、
後半の不意のプレスが怖い。


【 2戦目 】

おとなしく装備を
セルケトアンク、魔導将軍のゆびわに交換する。
魔力覚醒までは取れるので、
呪文でも戦力にならんことはないだろう。

短剣装備では『早詠みの杖』が使えないので、
魔導将軍、その他の効果で早詠みが付くまでは、
下がりつつ詠唱の短いメラミで応戦。
これなら追いつかれる心配もない。
攻魔が低いので、威力もメラゾーマと大差なかったw

【災禍の陣】、【プラズマブレード】による
耐性ダウンにも、かなりお世話になった。

あとは壁更新の手伝いにも積極的に入ることにした。
その場合は、『15ぷよ』くらいで
戦線をさっさと離れる。



(゜ロ)< 結果その作戦で何とかなりました!



途中しずくを使う場面もあったが、
慣れたら無しでも行けるはず。

慣れる意味は
ほとんどないと思うが(゜=゜)


☆           ☆           ☆ ☆             ☆             ☆


ついでに、

【 マイタケ邪神一獄 】

も開催してみた。


(;゜ロ)< 自ら縛られに!


但し、
一獄は『 道具の使用が禁止 』なので、
今回は

【 同pt4人の内に、
  蘇生職が一人も居ない場合にのみ
  一人だけ僧侶になっても良い 】 

という変則ルールを設けた。

結果8人中僧侶1、賢者1と
まともなヒーラー枠が加わったので、
2戦目で勝利できた。

負けても道具負担が0なので、
時間さえあれば面白い遊びかもしれないw


写真は黒服二人。

スーツの方は通称
【ス○イvsス○イの黒い方】
こと、踊り子ミラージュ氏。
( ※グラサン着用 )

蘇り節を見てたら何となく、
笑いがこみ上げてきましたw


☆             ☆             ☆ ☆             ☆             ☆




(゜ロ)< いつもの人達。



というわけで、
つきあってくれた方々ありがとう!



☆             ☆             ☆ ☆             ☆            ☆


久々の魔戦入りレグナード。
Ⅱまで倒して、1年くらい放置していたので

今なら行けるだろう、とⅢに挑戦してみる。


(;゜ロ)< 一飯やって勝てず!


最近行ってなさすぎて
全員、全盛期の力が
出せてない感があるよね;


パラの動き自体は体が覚えてるようで
そこそこフツーには動けるのだが、
【 それ+火力貢献 】とかを考えると、
とたんに頭が回らなくなる。

結局ヒマなときに
プレートインパクトを叩き込む
くらいしかできず;


あと、
レグってこんなにでかかったっけ!
と思った。


久々の威圧感w


(゜ロ)< 腑抜けすぎていたか!


その辺も
ぼちぼち頑張らねばなるまい;



              ~~~FIN~~~



     
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる