目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2017-03-02 20:59:49.0 2017-03-03 17:53:53.0テーマ:その他

ハンドレット・ハンズ

今回もまたやって参りました新時代。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


私、ザラはと申しますと・・・


お役立ち機能が使えるようになるクエを
ちびちびやった後は、
例によって例のごとく
バザーに張り付いて新装備の性能や価格を見たり、
姿見で見た目をチェックしたりしておりましたw



(゜ロ)< この時間が至福・・・!



で、そんなことをしてると
ガマンならなくなって、
結局安くなる前に武器購入してしまうよね。


毎度学習しません。

が、それでいいのだ。


(゜ロ)< 初日はお祭りなんだZE!




☆            ☆             ☆ ☆           ☆            ☆


さて、今回ザラが
ホレたのはこの逸品。

新オノ


【 ヘカトンケイル 】。



ギリシア神話に出てくる
手が100本、顔が3つの巨人達が
名前のモチーフと思われます。


(゜ロ)< 形容しづらいなッ!



基礎効果は

・全ダメージ3%UP
・MP消費しない率10%

と、名前とは関係なさそうながらも、
かなりの高性能。

単発高倍率の技が揃うオノならば、
あらゆる敵に対し、
微力ながら、100%有効に
作用する効果と言えるでしょう。






でもはっきり言って。


この性能を持ってしても、
装備職業がだいたい被ってる
両手剣の方がまだまだ強く、
燃費等の使い勝手も良いと思われます。


つまり・・・
これは一般的な売れ筋商品ではない。
実際コレを背負う人は少数派に違いない。



(゜ロ)< だがそれがいい・・・!←




性能云々抜きにして、
何となくファンタジー世界における
【 オノという武器 】の立ち位置って
このくらいが個人的に落ち着くような気がしますw


みんながみんな、剣そっちのけで
オノ背負っていた時代が特殊だったのだ。
(゜=゜)



さて、ザラは相変わらず
両手剣スキルを取る余裕がないので、
戦士やレンジャーの主力またはサブ武器として、
永らくコレのお世話になる所存です。



(゜ロ)< よろしく頼むぜおれの新しいオノ!




☆           ☆           ☆ ☆            ☆            ☆



見た目も
なかなか気に入っております。


シックでスマートな柄に
斧とも鉈とも剣とも取れるいびつな刀身。
そして背負ってもコーデの邪魔にならない、
オノらしからぬコンパクトなボディ。
青金石らしいけど、オニキスに染めましたが!


(゜ロ)< すばらしい・・・!


チャガナ氏が常闇武器を
取り寄せてくれるようになったそうなので、
思い切ってアンノウンアックスとは
おさらばすることにしよう!
さらBYEッ!



ウム、。
欲しい武器は他にもいくつかあるので
まだまだ楽しめそうでありますw






                    ~~~FIN~~~
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる