目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ザラターンの冒険日誌

2017-03-23 20:21:54.0 テーマ:イベント

♪悪党たちの挽歌【アスコンこっそり参加してまーした、の巻】

~前回までのあらすじ~
(※無いよ!)


『 入賞者は、
 【藤原カムイ先生】に
 イラストを描いてもらえる 』


この甘言に見事踊らされ、
初めてのアスコン参加を
決意したザラターン。

写真イベとか、
今までスルーしてきたが
大丈夫かザラターン。


(;゜ロ)< やあってやんよぉ!


□■□ ■□■ □■□

はい、というわけでね。
こっそりと
参加しておりましたw


すでに投稿期間は終わり、
40選が出そろっているので
ワタクシが残ってないのは
ご存じの通りかと思われますが、

なんと我が作品、
スライドショーには
載っております。


(゜ロ)< まあ上出来なんじゃね。


イラストを描いてもらえないのは
残念ですが←

せめて日誌のネタにでも
なってもらうかー、と
現在筆を執っております。



というわけで
作品紹介するわよ!


わりと
フツーにカッコいいので
注意。

普段のザラを知っている人は
『 お前何しとんwww 』
となるかも・・・


ではでは、いざ!





☆          ☆           ☆ ☆           ☆           ☆


□■□

エントリーNO690
【 風来のキャンセラー 】

■□■


どうですか。

けっこう良い線
行ってませんかコレ。


解説もやっちゃうよ!

~~~ ~~~

まずコンセプト

描いてもらうので(←確定事項)
『冒険者ザラ』から
大きく離れないテーマにしたい。

というわけで、
旅の雇われパラディン
という設定にしよう。


同時期に
我がドレアを見たチムメンが

『怪しい西部劇がきた』

と言ってたのに着想を得る。


西部劇と言えば、
早撃ちの決闘が見せ場。
そこでピンとくる。


早撃ちXパラディン。

(゜ロ)< いけるコレ。


災厄の王とかが全盛だった時代、
ハンマーパラの
『キャンセルショット』の精度が
戦局を左右するといっても
過言ではありませんでした。

その『キャンショ待機の時間』

って、

『早撃ちの緊張感』

と通じるモノがあると思うのです。


エンドに向かって緊張を高め、
後の先をとって素早く撃ち抜く。

というわけで、ポーズは
『ハンマーを構える瞬間』
に決定。

それっぽい仕草をひとり、
自宅でこそこそ試しておりましたw



(゜ロ)< とても人に見せられないよ!



わりとすぐに
『決めポーズ・左』の途中が
それっぽく見えることを発見。


しかし…



☆           ☆           ☆ ☆          ☆          ☆


ザラというキャラは、
オーガにしては童顔で
どうにもドスが利かない。

ガンマンを模すなら、
もっと不敵に、ワイルドに、
ちょいワルな感じに持っていきたい。


などと試行錯誤するうちに、
ちょうど良い角度を発見した。


☆          ☆          ☆ ☆         ☆         ☆


つーわけで第一稿。 

そう。
目をある程度隠してしまえばいい。

片目かつ、
目の上半分を隠して
迫力と不敵さを出す。


場所は荒野とかいいなあ、
と思い、試験的にグレン東に。


(゜ロ)< しかし地味だな。


構図はコレを基本にするとして、
場所は変えよっかなー。

なんつーか、
サンセットな感じで
渋く決められないか。

でも夕焼けの時間は
チャンスが短時間しかない。

というか待つのいやだ!←

じゃあどうすっぺ、
と思ったところで

ナドラガンドなら
時間の概念がないじゃない
と気づく。


というわけで、
それっぽい嵐の領界に。

でもザラは
『しがない雇われパラ』
なので、
【ナドラガンドっぽい要素】を
極力写さない方向で撮りました。

浮き島とか、クリスタルとか、
稲妻とかは写さない。
背景の色さえ撮れればいい。


あくまでフツーの人間を
渋さで魅せる。


(゜ロ)< 完成だ。



というわけで、決定稿が
最初に紹介した
写真というわけです。


着想から撮影まで、
二日に分けて
苦節二時間。


(゜ロ)< 2時間・・・


☆          ☆          ☆ ☆          ☆          ☆


当然のごとく落選してますが
撮影も、投稿してから
発表までの時間も、
やってみたら楽しかったですw


いつの日かまたやる・・・
かも、しれん・・・




♪夕日は~赤いよ~

赤いは~

 ふんどしィ~♪


※古い



~~FIN~~
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる