目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザラターンの冒険日誌

2017-05-23 20:18:59.0 2017-05-23 20:23:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

♪ 戦車でバンバン ♪

【 プレイヤーイベントの
  告知を一度見る   】


というお題が、ツールの
『チャレンジミッション』
にありますよね。

普段、TLに流れてくるモノしか
確認してないワタクシですが、
たまのこういうときに
プレイベ欄を確認したりします。


その中で
今までで一番気になった
プレイヤーイベントは・・・


【 ドルホッパーお花見集会 】



内容は
ドルホッパーに乗って集合し、
そのまま
お花見と洒落込むという。





(゜ロ)< ・・・





(^く_^)< なんで?






プレイベ考える人は

すごいな・・・





☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



~~今までのあらすじ~~
( BGM:War Situation )


イカを瀕死まで追いつめつつも、
なかなか勝利を掴むまでは
至らなかったザラターン等
Momoルームメンバー達。


というか最近は、
忙しくて予定が合わない人も増え、
只でさえ挑戦希望者の少ない
ⅢやⅣの日などは、
メンツが4人集まらないことも
あったりして、練習すら
ままならないような感じに
なりつつあった。


まあコレばかりは詮無きこと。


しかしー・・・


(;゜ロ)< やっぱり
      練習は
      したいわよね!




☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



というわけで、
最近は、人数が足りないときは
ルーム外の盟友様達から、
協力してくれる方を
募ったりしていた。



写真はいつかのⅢの日。
盟友レコさん。



(;゜ロ)< 赤すぎて
     表情が見えねえ!
(※ありがとうございましたw)



そして昨日のⅣも、
案の定、ルーム内だけでは
メンバーを確保することは
できずー・・・。


しばしの思案、
そしてルームでの相談
の後、ザラターンは、

なんか偶然、
【いま暇ですアイコン】
を付けてた、
盟友の もよ師匠に、


(;゜ロ)< 渡りに船じゃあ!


とばかりに、出撃を乞うことに
したのであった。



♪ デデーーン ♪
(あらすじ終わり)





☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆




そして勝った(遠い目)


構成は戦士2、占い師、僧侶。


もよ師匠(どこw)を
占いに据えての挑戦であった。


少しはgdったが、
それでも1飯の内に
決着を付けることが
できたので、
上出来と言えるだろう。


おれは戦士としての参加。

大きな失敗もそんなに無く
そつのない動きができたと思う。


威圧の後の
はやぶさ斬り差し込みも
試みたときは100%成功。

相手の棒立ち状態からの
回転アタックには、
あらかじめ大きく距離を
取っておくことで、
結構な確率でかわすことが
できるようになった。


戦士としては、
DKの時と比べて、
戦場で認識しておくべき情報が
少なくて済むので、
コツさえ掴めば
動きは自体そんなに
難しくはないと感じた。



適当なイメージとしては、
PT4人で
一台の戦車となる感じか。

戦士はさしずめ、
車輪と装甲、
そしてサブウェポンによる
牽制を担当と言ったところ。


前衛が慣れれば
バフが剥がれることが減り、
後衛が楽になる。

後衛に余裕ができれば、
より前衛に
楽をさせられるようになる。


そして、主砲ー・・・

万全の状態からの
強力なタロット攻撃。



全員が十分に慣れて、
戦術を理解できていれば、
クリスタルが鬼門となっていた
DKの時よりも
不慮の事態が少なく、
勝ちの目を出しやすい
気がした。



☆   ☆   ☆ ☆   ☆   ☆



とはいえ、
今回の勝利はまだまだ、
もよ師匠(どこw)の
貢献が大きかったようにも
思える。


いつの日か、
ルームメンバーだけでも
きちんと倒せるように
なるまでは、
真の勝利はまだお預け、と
いったところだろうか。


まあそれはのんびり
やりまっしょい!




ともあれ、
毎度快く協力してくださる
盟友の皆様に、
感謝、感謝でございます!


今後とも
よしなにお願い申しあげます
げへへ・・・(もみ手)



~~挑戦はつづく!~~
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる