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元騎士

ザラターン

[ザラターン]

キャラID
: ER367-139
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

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ザラターンの冒険日誌

2017-07-01 14:28:41.0 テーマ:その他

妄想・特技バランス

少し前、とある盟友様の日誌で、

『 死神のピアス、
  何回合成しても
  呪文ダメージ+しか
  つかないわー
  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 』

的な内容の物を
拝見した記憶があるのですが。


いうても付く効果は4種類、
25パーで望みの効果は
付くわけで・・・!


▲▽▲ザラターンの現状▲▽▲

呪文ダメージUP率
   ・・・【 7/9 】
   
▽▲▽   ▲▽▲  ▽▲▽



       (゜_゜)



       (゜=゜)



      (゜=゜;)



     


      ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

      




☆   ☆   ☆ ☆  ☆  ☆


というわけでね。
もうすぐ後期。


新時代にて、
斧の特技の調整が
入るようですが・・・


【 蒼天魔斬の消費MP減 】

【 降魔紅蓮斬のCT減 
  かつ威力UP 】


と・・・


    ん?(゜μ゜;)


これは・・・

両手剣との差を埋める、
というか、もはや・・・
似たような武器に
なりつつあるように見えます。


(゜ロ)< これで
     本当にいいのかしら。


特技の調整って
すごい難しそうですが、
難しくしてる原因の1つに

【 別の役割の職と
  使用武器が被ってる 】

というのがあると思います。


だから、
特技○○を強化したら、
この職だけ恩恵が大きすぎるから
半端なことはできない!
的なジレンマが発生する、と。


というわけで。
いっそ同じ武器種でも
職毎に、

【主要特技を個別に設定する】

というのはどうでしょう!



~~例~~

ツメスキル140


● まもの使い

【ライガークラッシュ】

従来のライガー。


● 武闘家

【ドラゴンクラッシュ】

高倍率の2連撃。
素のトータルダメージは
ライガーと同じだが、
テンションとの親和性が
やや高い。


● 盗賊

【デモンクラッシュ】

ライガーより
威力は少し劣るが、
一撃ごとに
毒・麻痺・混乱・眠り
などの異常判定が付く。


~~~


・・・など。

こうすれば、
職の個性を更に際立たせ、

調整も各々でやりやすくなり
他の職に直接の影響も出ないし、

モーションは同じにすれば、
容量もあまり食わないのでは。



・・・
というように妄想してると、
だんだん楽しくなってきますw


まあ、覚えることが多くなって
ややこしくはなりそうですな~;

調整で下手うったら、
今まで以上に
職ごとの格差も
広がる可能性はある・・。


うむ、どう転んでも、
バランス取るのは
やはり難しそう。



というわけで、
とりあえずひとまずは、
紅蓮斬の威力を
楽しみにするとしますw


(゜ロ)< 宝珠つけるか!


~~~FIN~~~
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